【運動】貯筋のススメ

便利な世の中になったなあと思うのは、この「本要約チャンネル」で情報を得るときです。

本を読む時間だけではなく、本を探す時間、購入する時間を全部短縮できますので、本当にありがたい。

筋肉をつけることで、がんのリスクが下がることが、さまざまな研究で実証されています。

アメリカでは、すでにがん患者の治療の一環として、運動が取り入れられているそうですから、日本でも、間もなく同じようになっていくことでしょう。

がん患者=ゆっくり静養ではなく、運動して体を鍛えましょう!が、当たり前になる時代になるんですねえ。

体調が悪いときは無理ですけれど、運動をして動ける体、きつい治療に耐えられる体を維持していくことは、延命に直結しますので、さぼらず励んでいきたいと思います。

筋トレは、おもしろくないのでマシントレーニングは続きませんでしたが、水泳をしているので、ある程度筋肉も鍛えられているはずです。

あと、自転車にも乗っていますし。

なんだか、言い訳みたいになってしまいましたが、しんどすぎたり、苦痛だったりするトレーニングは逆効果だろうと思います。

楽しめることを見つけて、運動を続けていけるのがいちばんだろうと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 運動

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)