【運動】休みの日

専業主婦なので、毎日が休日のようなものなんですが、気持ちのうえでジム休館日=お休みの日という感覚があります。

開館日には、雨の日も風の日もさぼらずに通っていますので、一日のスケジュールを立てるとき、「〇時にはジムに行って・・・」という項目が、必ずあります。

往復の時間も含めると、2時間以上かかる予定が毎日あるので、それがなくなると不思議な解放感があります。

「今日は、一日フリーだわ」と、何かおかしな感覚ですが、朝からのんびりした気持ちで過ごします。

しかし、よく考えてみると、ジムに行かない日のほうが、忙しいことに最近気づきました。

2時間以上かかる用事がないからと、あれこれお出かけの用事を入れるので、結果的に普段以上にあちこちを走り回ることになりがちです。

図書館だったり、ちょっと遠いスーパーだったり、役所だったり、銀行だったり、用事はさまざまですが、2か所~3か所を自転車で走って回ります。

移動距離と時間をあれこれ考えてみると、意外に運動量が大きそうだなと感じます。

乗っている自転車は電動アシスト付きなんですが、イメージしていたのよりずっとちゃんと漕ぐんですよね。

しかも山坂が多い地に住んでいるので、自転車で走り回るのって、かなり太ももに効いているように感じます。

運動をしない日も、しっかり運動していることになっているので、良きことです。(笑)

でも、やはりジムで泳いだときのような爽快感はなく、むしろ疲れを覚えることが多いので、しっかり運動をすることの大切さも感じます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 運動

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)