【あつ森】もうすぐお正月〜ちょっと残念なこと

ジョッキーの家に行ってみたら

プレゼントしたターンテーブルを飾ってくれていました。

それだけでもうれしいのに、メインキャラで行ったとき

こんなことまで言ってもらえると、感激しちゃいますね。

感激してるはずなんですけど、服装が

いまにもタックルしそうなユニフォームでおかしいですよね?

えぇ、そうなんですよ。

のりまきの家に行ったら

ほめてくれるだけで十分なのに

コーディネートの提案までしてくれたんですよ。

装着してみたら、あまりにアンバランスなので

外に出てすぐ、ロッカーで着替えたんです。

アメフトヘルメットに合う服を持ってる自分に驚きます。

今日は、この格好で活動か〜と、思ったんですけど

広場でことのさんを見つけて

これ幸いと着替えました!

ことのさんから、参考にともらった

ちどりのカーディガンに合うものを適当に組み合わせたら

思いの外、高評価をいただけたので、気を良くして

松、鏡餅、門松という

お正月の三大スターの前で記念撮影しました。

サブ島のエイブルシスターズには、晴れ着が出ていました。

とめちゃんにプレゼントしたら、いつものように

その場で着替えてくれました。

いつものように、小さくてよく見えません。

でも、喜んでくれたのでOKです!

島でただ1人の女の子ですから、かわいく着飾ってもらって

お正月の花になってもらいましょう。

サブ島のお正月準備も終わりました。

大掃除、というわけではありませんが

ライフスタイルにまで影響が及んでいる

スナイルさんに譲ってあげたペール、

相変わらずだいじにしてくれているのですが

やはり、ペールをすぐに取り出せないと不便です。

どうぶつさんの部屋の中のペールも使える!と気づいたので

ニセモノの美術品を捨てさせてもらいました。

助かります!

ありがとう、スナイルさん!!

来年も捨てさせてね!!

こうして、お正月準備は着々と進んでいますが、

ちょっと残念なことがあります。

シーズン商品として、たぬきショッピングに出ている

年越しそばと

お年玉。

これ、どうぶつさんたちにプレゼントしたくなるアイテムですよね。

去年、まだベルに余裕がなかったころでしたけど、

フンバツして、年越しそばを注文して

大晦日の夕方、のりまきに届けました。

喜んでくれて嬉しかったんですけど、

その年越しそば、春になってもずーっと、

部屋のテーブルに飾られてました…

のびるどころの話じゃありませんよね。

以来、シーズン商品はプレゼントしないようにしています。

フレンド(姉)も、プレゼントしたクリスマスセーターを

春になってもみんなが着てると、困っていました。

これはきっと、あつ森あるあるなのでしょうね。

プレゼントしたいものができないのは、ちょっと残念です。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)