【あつ森】「ふしぎなかべがみ・ゆか」を2種類ずつ買う方法&はにわ風呂

しずえさんの来訪者を知らせてくれる放送を聞いて

いちばんうれしいのは、レックス、その次が、ジャスティンで、

(1位と2位の差は、単純なルックスの好みですw)

堂々3位に入るのが、ローランさんです。

「ふしぎなかべがみ」や「ふしぎなゆか」を使うと

個性的な部屋が作れるので、来訪を楽しみにしています。

アプデ後は、パニーの島でも買えるようになったのは、うれしかったですね~。

ところで、このお買い物と

こちらの違いは、わかりますよね。

ラグを買うと、値段によって引換券をもらえて

引換券が5枚になると、「ふしぎなかべがみ」「ふしぎなゆか」

どちらかと引き換えることができます。

初心者だったころだけでなく、半年以上気づかずにいたんですが

「ふしぎなかべがみ」「ふしぎなゆか」を3000ベルを出して買うと

引き換えたときとちがうものが手に入るんですね。

ずーっと、引き換えてもらうだけで終わりにしていましたが

気づいてからは、引換券が10枚になるまでラグを無駄に買いあさり

「ふしぎなかべがみ」と

「ふしぎなゆか」 を

それぞれ引き換えてもらってから

3000ベルずつ払って、改めて 「ふしぎなかべがみ」と

「ふしぎなゆか」 を買っています。

引換券で手に入る壁紙と床は、人が変わると商品も変わります。

(ベルで買う商品は、同じものになります)

私の場合、サブキャラが引き換えれば、メインキャラとはちがうものをゲットできますし

飛行機でサブ島からもう一人の自分を呼び寄せれば、またちがうものが手に入ります。

なんでもかんでも集めるのが好きでも、さすがにめんどくさくて、たまにしかしませんがw

…たまには、してるんですね(恥)

今回、初めて入手したラグがありました。

「みなみのしまのラグ」って、どんなラグ?を、

部屋に敷くことでしか確認できなかったのは今は昔のことです。

お仕事を進めていくとタクミさんからもらえるアプリ「ルームスケッチ」を使えば…

どんなラグなのか、どこにいても確認できます。

海の床に敷いたら、無人島に見えそうな、すてきなラグでした。

おもしろい使い方を思いついたら使いましょう。

「ルームスケッチ」は、お客様の別荘のレイアウトの下書きに使えるアプリだそうですが

自分の家の模様替えの構想を練ったり

必要な家具の確認をしたりするのにも便利ですね。

そういう下準備は、パニーの島まで行ってやっていましたが

部屋のサイズが大きくて、使いづらかったので助かるアプリです。

エンディングまで進めて、そのあとまた数軒の別荘を作るのが解放条件のようです。

そのあと、さらにカフェの2階に「ギャラリー」が作れますが

まだ、メインキャラしかそこまで到達していません。

最大まで広げられる部屋で、どんな家具も使い放題という夢のような空間ですから

残りの2人も使えるようするため、お仕事にいそしまねば、です。

ところで、ローランさんの買い物に話を戻すと

引換券を必要枚数にするために、同じラグを何枚も買うことになりますよね。

以前は、1枚を残して全部売っていたんですが

収納が増えたのもありますし、別荘で同じアイテムをいくらでも

ボンッ!と出して使えるようになってみると

同じアイテムを複数使うのもおもしろいなと、思うようになりました。

たとえば、こんなレイアウトができます。

便宜上、わかりやすい「しらきのフローリング」を選んでいます。

そこに、赤いラウンドマットSをたくさん敷いてみます。

こんな模様ができて楽しいですよね。

オカッピさんの別荘で、6枚使ってみたときの画像です。

色やサイズを変えても、おもしろそうなので

ラグまでためこむようになってしまいました。

そのうち、収納が5,000でもたりなくなるかもしれません(恐)

メイン島にローランさんが来た日、のりまきにモヤが出ました!

その横の私、何やら楽しそうですね。

これ、間違って殴らないように、持ってた網をしまってるところです。

そんなつもりないのに、殴ってしまうとうろたえますよね。

このときは、網をしまったので、無事に話しかけることができました。

おうちへのお誘いでした!

喜んでついて行って、お話ししたりゲームをしたりしたんですが

途中から、はにわが気になってきました。

これは、「ホッペはにわ」で、私のお気に入りなので

お部屋のリフォームをしたとき、壁に飾ったんです。

音楽も、かかるようにしてあるのに

私の家の「ホッペはにわ」と同じ動きをしません!

こんなふうに、シャボン玉?を出してくれるはずなんですけど

のりまきの部屋では、ほっぺをふくらますだけでした。

寒くて半分凍ってるのかな?

シャボン玉が出ないなら、見た目が一番好きな

この「ピープーはにわ」にすればよかったかも。

入浴するはにわも、おもしろいですね。

フレンドから画像が送られてきたときは、驚きました。

はにわを壁かけアイテムとして、一番下に飾って、

そこに浴槽を置くと、入浴しているように見えるだけなんですが

はにわを浴槽に入れられると勘違いして

ここでしばらく、試行錯誤してしまいましたw

冬至が過ぎたら、ゆず風呂はひのき風呂にもどしたほうがいいのかな?

還暦間近だというのに、こんなことすらわかりません。

まだまだ未熟者ですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)