【あつ森】はにわの向きの謎~鳩の巣の写真

マイルを貯めるのが、大好きなので

ラジオ体操のタスクが出たら、広場に行きます。

でも、

こんなに楽しそうに歌っているスナイルさんを見たら

ラジオ体操はできませんよねえ。

かかっていた曲は「けけハウス」

体操はとりやめにして、隣で踊りました。

楽しそうですが、真冬なのに半袖で寒そうです))))

この服は、サンデーさんからもらいました。

家に来てくれたとき、お約束のゲームで

勝ったので、さっそく着替えてみました。

部屋の土俵にピッタリすぎるw

巨大昆虫と勝負しようかな。

スポーツといえば、パンタちゃんから思いがけない話を聞きました。

トライアスロン!???

マジか!!

あまりにもパンタちゃんに似合わないけど???

でも、そういえば…

このサンドバッグ、どうしてもほしい!って言うから

譲ってあげたんだっけ。

本気なのか?

本気なら、島を整備したるで!!

でも、こんないたいけな子が、あんな過酷なスポーツ

できるはずないやんか!!

とりあえず、しばらく経過を見守ることにしましょう。

こんなふうに、どうぶつさんとは色んな話をしますが

遊びに来てくれたサンデーさんは、気になることを言いました。

サンデーさんだけでなく、

ほかのどうぶつさんからも言われたことがあります。

壁かけにして飾ってる、はにわが後ろ向きだという指摘です。

そんなはずはない!と、見てみました。

いちばん上の段、右から2つ目と3つ目がピラはにわです。

向き、合ってますよね?

おかしいなあ。

コメントのプログラムエラーでしょうか?

それはともかく、このピラはにわ

頭が開く面白い動きをします

全開すると、中の頭が見えてかわいい💕

全色そろえたいです。

はにわの動きは、見てると飽きません。

特別でない、日常会話を記事にしましたが

今日は大みそかですね。

鳩の巣で撮った写真が、しみじみするので

年の終わりを飾るのによさそうです。

この電話の横には

博物館の案内が貼ってあるんですね。

入り口には

フータさんとマスターの笑顔!

仲良しなんですね。

ちょうどお客さんに「リセットさん」も来ていました。

どうぶつの森シリーズは、あつ森しか知りませんが

どうやら、昔馴染みさんのようですね。

アプデで楽しいコンテンツがたくさん加わりましたが

この鳩の巣でコーヒーを飲むのが、すっかり習慣になりました。

来年も、ほっと一息つけるこの空間を楽しませてもらいましょう。

よいお年をお迎えください。

<おまけ>

この画像のとめちゃんが着ているのは

ゴージャスな着物です。

無地の訪問着とか、町娘の着物とか、

和服をたくさんプレゼントしてきました。

明日は、晴れ着を着てくれるかな?

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)