【あつ森】模様替え~世界の車窓から

メイン島、ジュリアさんとの会話です。

「高価そうなもの」とは?

この「ヴァルゴのハープ」のことでした。

ジュリアさんの家の庭は、ハープ以外にも星座家具を飾ってあります。

メイン島は、どうぶつさんの家を庭付き戸建て形式で作っていますが

当のどうぶつさんたちは、「自分の庭」という感覚はないようです。

でも、置いてあることそのものは、喜んでくれているようでよかったです。

話変わって、メインキャラの家の2階を模様替えをしました。

この部屋です。

何やら怪しい集会が行われている、という設定の部屋で

わりと気に入っていたのですが

そろそろ飽きてきたので、思い切って変えることにしました。

リメイクが必要なの家具を取り出すために、物置を開けました。

すかさず、ケインが寄ってきてのぞいていました。

どうぶつさんたちって、物見高いですよね。

お客さんがくると、わらわら集まってきたりとか。

今回、一番使いたかったのは、この壁紙です。

車窓の壁は、すてきだな~と思っていましたが

どんな車内にするかを決めるのに時間がかかっていました。

できあがった部屋は、こんな感じです。

記憶にある新幹線の食堂車と、BT(ブルートレイン)の寝台車の情景をミックスしました。

豪華列車の旅を見聞きしたこともありますが

経験がないと、どう豪華にすればよいのかも、わからない悲しさよ。

庶民的な車内ですが、食いしん坊なので、やはり食堂車は外せません。

地下に作ったケーキ屋さん同様、並べておきたい料理もありましたし。

厨房のコンロや食洗機も、せっかく買ったので飾ってみたかったのもあります。

BTに乗ったのは夏だったのですが、冷房が効きすぎていて、

めっちゃ寒くて、ほとんど眠れなかったことをよく覚えています。

1つ前の記事で、野菜の栽培、収穫でマイルを貯めていることを書きましたが、

料理も、なるべく毎日作るようにしています。

まだ、100回残っているので、先は遠そうですね。

お料理そのものは楽しいのですが

そんなに、お料理ばかりしてられませんよね。

まだ、覚えていないレシピもあるみたいだし

こつこつ続けましょう。

何を作るか考えるのがめんどくさいときは、これを作っています。

マイレージプラスのタスクに売ったり、植えたりが出たとき用に

かっぺいツアーでとってきたヤシの実を持ち歩いているので

やたらに、こればかり作っています。

ココナッツミルクの生産量、全あつ森中でもトップクラスかもしれません。

今回、車内のごちそうには、作ってみたかったキノコ料理も入れました。

秋に、キノコ家具を作ろうとキノコをためこんでいました。

それなのに、キノコ家具のレシピ、ほしいものほど集められなかったので

心底がっかりしましたよぅ。

今年の秋には、集められるといいなあ。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)