【あつ森】マイルをこつこつ貯める日々

サブキャラが先にログインした日

カマボコちゃんの家を訪ねました。

あらら!!これはたいへん。

おくすりを取りに、いったん外に出て戻りました。

かわいそうだけど、病気のカマボコちゃんもかわいい!

カマボコちゃんが、おくすりをがんばって飲んで、すっかり元気になったあと

今度は、メインキャラで訪問しました。

そうだよね。

実は、どっちも私だから知ってるよ~。

どっちも私なんですけど、こういうとき

やはり、メインキャラで助けてあげたかったと思ってしまいます。

サブキャラは、自分の中であくまで二番手なんですよねえ。

ヒノコさんからは、サブキャラのウワサを聞きました。

普段は、「そうなんだ」と、知らなかったほうを選ぶのですが

このときは、無意識に「そうそう」を選んでしまいました。

どっちでもいいのですけどね。

そうですねえ。

仲良しというか、どっちも自分だからw

あら!

やっぱり、ヒノコさんってサブキラがお気に入りなんですねw

前に、サブキャラとのことを楽しそうに話してくれましたもんね。

これもまた、どっちも自分なのに、なんだか妬けてしまいます。

話かわって、このギンカクの服は、ヒカリゴケの全身スーツです。

レシピを手に入れたときは、着たらどうなるんだろう?と

発光性だから、さぞかしきれいだろうな~と、

わくわくしながらプレゼントしたんですけど…

夜でも、この程度しか光りません。

ちょっとがっかりです。

久しぶりにマイルのお話を。

マイレージプログラムで、達成に向けてこつこつがんばっているのが

この2つのタスクです。

野菜を収穫するタスクは、あと300回ほどでクリアです。

苗を植えるほうは、あと50回です。

こちらのほうが早く進んでいるのは

そもそもの達成回数が少ないこともありますが

苗を植えるのは、離島でもカウントされるからです。

かっぺいツアーで出かけた先に野菜が育っていたら

ひっこぬいた野菜を、そのまま植えればいいことに、最近気づきました。

ただ、ひっこぬいたほうは、カウントされないんですよね。

自分の島で収穫しないとダメみたいです。

それもあって、なるべく毎日、2~3個ずつ自分の島でも

野菜を抜いて植えるを繰り返しています。

アプデ後、この畑を作ったのですが

今では、きれいに育っているので抜くのがもったいなくなって

花壇同様、愛でて楽しむ場所になっています。

海沿いのこんな狭いスペースに、ぎゅうぎゅうと野菜を植えて

ここで、抜いたり植えたりを繰り返しています。

海沿いだけでは足りなくなることもあるので

キンカクとギンカクのおうちそばにある

この「お城の門」の裏(カマボコちゃんの右)でも、少しだけ小麦を育てています。

よく見えないので、抜くのは手探りですw

ところで、ちょうどお城の門から見えるカマボコちゃん

王様の服を着ていますね。

かわいらしすぎる王様ですね。

自らたきぎを集める王様って、珍しいとは思いますがw

サブ島では、羊のカルロスさんにいろんな服を着てもらって楽しんでいますが

ペンギンさんも、同様に服の着こなしがかわいらしいので

プレゼントするのが毎日のお楽しみです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)