【あつ森】木製のオルゴールをプレゼント!

サブ島でトムソンさんと話をしました。

キザタイプどうしで、おしゃれ談議に花を咲かせたのかな?

トップスカラー…?

この日は、マリオの服で青と赤。

トムソンさんのボディ・カラーは黄色。

センスのかけらもない私には、信号機やん!としか思えんぞw

アランさんのおうちを訪ねたら、お昼寝中でした。

帰ろうとしたら、大あくび!

迫力ありますね~w

そのアランさんとは、こんな話をしました。

そうなのよ!

7回たたいたうちの2回が穴!

スコップで堀ると、たいていこうなります。

難しいわあ。

パンタちゃんは、かわいいお話を聞かせてくれました。

昔話ですね。

お洗濯に行ったんだよ。

おっと、そういう話?

今どきの子どもに、しばかりだの川で洗濯だの言っても通じないでしょうから、

バーベキューをしていたら、山の向こうから巨人が現れて

ひええええ!!と思ったら、リヴァイ兵長がさっそうと登場!

こんな話のほうが、楽しめるのかもしれませんね。

話はメイン島に移ります。

新しいDIYレシピをゲットしました。

これ、すごく作りたいけど、まずは「歯車タワー」のレシピが必要なのです。

ゲットできたら、金の歯車装置も作ろうかな。

金銀とりそろえて、どどん!と飾ったら映えそうです。

準備として、歯車をたくさん注文しておきました。

別のレシピもゲットしました。

オルゴール、お仕事で使っているので、素敵なことはわかっていても

手に入るまでが長かった~。

待ちくたびれちゃったよ。

それでも、大喜びで作って、リメイクもしました。

フタの絵柄は、鳥島ですから「小鳥」一択です。

そして、何人かに配って歩きました。

部屋に音響機器を置いていない子にプレゼントしたのです。

ひでよしの部屋には、ダブルラジカセがありますが

これは、置き換わってもそのほうが素敵なので、プレゼント!

キンカクのお部屋には、初期設定だと百合のレコードプレーヤーがあったんですけど

見なくなって久しいので、プレゼント!!

ギンカクのお部屋には、以前ラジカセをプレゼントして

しばらく置いてくれていたんですが、最近見かけないのでプレゼント!

ヒノコさんの部屋に木製のものは、置いたら即燃えちゃいそうだけど(笑)プレゼント!!

さて、誰が飾ってくれたかな?と

翌日、おうちを訪問してみました。

プレゼントした家具は、飾ってくれる、くれないの基準がよくわかりませんが

飾ってくれると、うれしいですよね。

キンカクは、飾ってくれました!

デフォルトの曲がかかっています。

ということは…

やっぱり!ギンカクのお部屋でもデフォルトの「こわいうた」がかかっていました。

飾ってくれてありがとう!

ヒノコさんも飾ってくれていました。

あら?デフォルトの「けけフラメンコ」ではなく

「けけディスコ」がかかっています。

CDをプレゼントすると、その曲をかけてくれるようです!

これは、うれしいですね~。

このスネアドラムは、ぜひぜひ欲しいというので譲ったものなんですけど…

以前、こんな会話をしました。

ヒノコさんの音楽の楽しみ方は、演奏派ではなく鑑賞派なんですね。

デジャネイロちゃんのお部屋にも飾ってありました!

とっても喜んでくれていて、うれしくなりました。

しかも、最近の私のお気に入り「けけショーロ」です。

オルゴールでの演奏は、短調が強調されていて

哀愁が感じられて、とっても素敵でした。

自分の家でもオルゴールで、「けけショーロ」かけてみようかな。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)