【あつ森】かっぺいツアーの秋と春

かっぺいツアーには、なるべく毎日行こうと思っています。

ハニワを全種類、全色コンプリートするために

ハニワのかけらがほしいからです。

とはいえ、さぼりがちなんですよね^^;

連れていってもらえる島は、どこでもかまわないのですが

季節違いの島は、今見られない景色が見られて楽しいですね。

この日、サブ島から出発したツアーの到着間際

紅葉が舞い飛んできました。

秋の島に到着です!

秋の「きのこレシピ」は、まだ全部そろっていないので期待が高まります。

どこかの島のモヘアちゃん、「きのこのランプ」お願いします!!

残念!「どんぐりのラグ」でしたー。

このあと島を探索してわかりましたが、

ここは秋の島は秋の島でもどんぐりの島でした。

きのこの島に当たらないと、レシピも望めませんね。

ゲットできる日を楽しみに、せっせと通いましょう。

この日は、サブキャラも季節違いの島に着きました。

かっぺいツアーで竹島に着くと、そこは春なんですよね。

「春の若竹」は十分な量のストックがありますが

バンブーは、補充の必要を感じていたので、伐採しまくりました。

これだけ派手に切り倒しまくれるとスカっとします!

たけのこは、いらないんだけど、ハニワのかけらを掘り当てる前に掘り当ててしまいました。

帰島したら、桟橋前に置いていった物置で荷物の整理をします。

たけのこが、だいぶ余ってますねえ。

島民の皆さんに配って回りました。

ツアーのおみやげですね。

アンチョビくんからもらったTシャツに着替えました。

作務衣も寒そうだったけど、まだ半袖で寒そうです。

昭和の時代の小学校には、どういう主義主張なのかわかりませんでしたが

冬でもずーっと、半袖半ズボンで過ごす男子が、ひとりかふたりいたものでしたが

今も、そんな小学生いるのかな??

ところで、バンブーが不足している理由ですが

自分の島ではとれないからなんです。

竹を植えているエリアは、あるんですが

まわりに家具や花があって、斧でたたいてもバンブーが出てこなかったり、

出てきても、拾うのに労力がかかっちゃったり。

ひでよしの家の前に植えている竹も、ただの飾りです。

今回、補充できてよかったです。

ところで、そのひでよしとこんな話をしました。

なになに?何にハマってるの?

んまっ!人に言えないようなことなの?

あ~、なるほどね。

わかるような気がするけど、私は竹をばっさばっさ切り倒すほうがいいかなw

ひと玉って、かなり量があるよね。

もしかして、とんカツも揚げてる?

たけのこは、アンチョビくん以外の子たちにもプレゼントしました。

カマボコちゃん、かっこいい「さむらいの袴」を着てますね。

メインキャラがプレゼントしたものです。

この写真を撮るまでが、たいへんでした。

写真を撮ろうと用意しているあいだに

こんなすみっこに入り込んでしまったんです。

しかも、後ろ向いてるし!

でも、この後ろ姿の頭、めちゃくちゃかわいい!!

雪見大福みたいでおいしそう。(笑)

お悩みも、かわいらしいものでした。

困った顔のカマボコちゃんもかわいいですね!!

正面から見たかったなあ。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)