【あつ森】海賊のお宝

とある日のこと。

サブ島の来訪者は、海賊でした。

毎度毎度のお約束を、淡々とこなしました。

大砲が欲しいのよ!大砲が!

と、いつも念を送っているのに、ぜんぜんくれないから

今回もどうせ、ろくな返礼品じゃないだろうとあきらめています。

しかし、今回はこのタスクを達成しました。

「浜辺で倒れている人」を助けてマイルをもらうのも、これが最後です。

次回からは、ますます「大砲よこせー!」と思っちゃいそうですw

この日は、メイン島の海岸にも海賊が倒れていました。

こういう偶然もたまにあります。

人任せだなあと、思いつつも海に潜って探してあげました。

大砲ちょうだいね!!

このあと、サブキャラにチェンジしました。

たまに、リアル世界でこのセリフつぶやいちゃう自分が怖いw

お礼の品は、今度こそ大砲にしてね!

大砲くれないと、こうなるかもよw

レックスにタランチュラの模型を頼んで、こんな情景を作ってみました。

海賊とジョニーに、毎回見せておどかしたいものです。

そして翌日。

サブ島に届いた手紙です。

んまっ!自分で「おたから」って言ってますよ。

ほんとにお宝を送ってくれたのかしらねえ。

疑ってかかったけれど、なんと「海賊の大砲」が届きました!!

ありがとう!!

超うれしい!!

この勢いで、メイン島にも大砲送ってくれぇ~い!と思いながらポストをのぞきました。

「ダイジにしてくれ」ですって?

そりゃ、いいものならダイジにしますとも!

だから大砲をくれって言ってるんだよぅ。

おおっと!「横向きの海賊の樽」でした。

服飾品じゃなかったから、これもうれしいです!

この横向きの樽、もらうまで縦の樽を横にできると思い込んで

樽を前にして右往左往したことがありますw

続いてサブキャラです。

助けたことに感謝してくれてるのは、よ~くわかった!

服飾品じゃないものチョーダイ!!

あら!「海賊の樽」でしたよ。

大砲といっしょに飾れるから、うれしいです!

前にもらっていた、サブキャラの「海賊の大砲」を物置から出して…

樽2つも持って、サブ島に出発です!

ついでにサブ島で不足している木材も置いて帰りました。

さて、いろいろ回収したら、大砲を飾りますよ!

どどーん!

お台場ができました!

あと2門ほど、大砲がほしいところだけど

今のところはこれでOKとしましょう。

お台場を作ったところに飾っていた干物は

魚の模型を並べているところに移しました。

こちらも、これから増やしていくのが楽しみです。

島が少しずつできあがっていくのって、本当にうれしい!

メイン島で飾っている大砲です。

このエリアは、かなり早い段階で作りました。

見つけてすぐ、どうしてもほしくてゲットした怪獣を

どんなふうに飾ろうかと、あれこれ考えていたのが、

たぶん、去年のいまごろだったと思います。

何度も作り変えようかと思っても、その都度マイナーチェンジで終わらせてしまいます。

斬新なアイディアがひらめいたら、フルモデルチェンジしたいなと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)