【あつ森】遅まきながらバレンタインデー

アンチョビくんのお引越しや離島ガチャがあったので

バレンタインデーの記事が、こんなに遅くなってしまいました。

去年は、たぬきショッピングにチョコレートやブーケが出ていることに気づかず

バレンタインデーの朝、ポストに全員からプレゼントが届いて、大慌てしてしまいました。

今年は、ちゃんと用意しておきました。

チョコをくれた子には、ブーケを

ブーケをくれた子にはチョコを配って歩きました。

メインキャラ、サブキャラ、サブ島と3人がそれぞれ配るので

のべ30人分です。

イベントの日は毎回のことですが、ちょっとたいへんなのは

毎回、だれかひとりの居所がわからないことです。

島中走り回っても、会えないときは、本当に会えません。

ああいうとき、どこにいるんでしょうね?

お店も博物館もくまなく見て回ってるんですけど…

この記事では、それぞれがやっと見つけた最後のひとりの様子をアップしています。

サブ島のアランさんは、夜遅くにタツオくんのおうちでやっと会えました。

そのアランさんの家にお呼ばれしたときことです。

何かほしい家具があれば譲ってくれる、というお約束の展開で

部屋を見てまわっていたら、このカウンターの中から出られなくなってしまいました!

家具を選んでいるとき、どうぶつさんがうれしそうについてきてくれますよね。

反対側には隙間がないので、

唯一の出入り口をアランさんにふさがれてしまって

身動きとれなくなってしまいました。

仕方なく、アランさんに悪いなあと思いながら強制リセットしました。

なんだか、後味が悪かったので今後は、カウンターの中に入らないように注意しようと思います。

メイン島の話題が続いていましたが

サブ島の皆さんも、あいかわらずお元気です。

スナイルさんは、いつも楽しい話を聞かせてくれます。

シャワーじゃないけど、島に3か所もお風呂を設置してあるから利用してね!

キザどうしだから?カルロスさんと話が弾んでいました。

引っ越しのとき、みんな結構な数の段ボール持ち込んできますもんね。

おお!そんなものをどこかにしまっているのね!

島は海に囲まれてるから、海風が強いのですよね。

そ、そうなんだ!

あらまあ、まさにリップサービス合戦になってますよ。

キザタイプは、相手がだれであれ、うれしくなるようなことを

一生懸命話してくれますね。

だから、話してると楽しいのだろうと思います。

のりまきです。

あいかわらず元気にパンパンです。

お部屋のインテリアを自慢されました。

素敵に飾っているのかと思いきや!

タイプライターをじかに床に!!

真似は、しないでしょうw

落とし物を拾いました。

誰のノートでしょう。

マイ・シークレット…秘密をたくさんかかえてそうな人は?

うーん、思い浮かびません。

えっ!そうなの?

スナイルさんに会ったら、やっぱりノートを探していました。

すでに持っているときも、この手順を踏まないと返せないようです。

その場を一歩も動かず、渡そうとしました。

やはり、普段通りの手順は省略しないようです。

お礼がほしくて届けてるわけじゃないけど

フンパツして「三角巾」?

何かちがうような気がしますけど

まあ、何かのときに使うかもしれないので、だいじにしまっておきましょう。

おまけです。

ちょうどメイン島でアンチョビくんが引っ越すと言い出した日

キャンプサイトにまんたろうさんが来ていました。

まんたろうさんは、いつかサブ島にお迎えしたいどうぶつさんです。

ここじゃないけど、とりあえず記念撮影しました。

また、いつか会いましょう!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)