【あつ森】6月の海でクルマエビを探す

毎日、というわけではありませんが

かっぺいツアーでせっせと離島めぐりをしています。

メイン島のメインキャラの活動です。

桜が咲いている春の島に着くと、きれいなんですが

特に何がある、というわけではありません。

やはり、レシピゲットを狙っている秋の島に着くと、テンションが上がります。

ほしいレシピは、キノコ家具ですから

キノコの島に着くと、もう期待でドキがムネムネしちゃいます。

一目散に海岸へ行き、ボトルを探します。

天才のカックン、キノコのランプ、よろしくお願いします!!!

あああー、今回もダメでした。

焚火も楽しい家具ですけどね。

もう覚えてるので、残念でした。

でも、希少な「めずらしいキノコ」をゲットしたので

来シーズンへの備えとなりました。

レシピも全部そろったし

星のかけらも十分な数があるというのに

めっちゃテンション高くなるのが星の島です。

きれい、というだけなんですけど、うれしくて長居してしまいます。

もう、いらないと思っても貧乏性なので

ちゃんと星座のかけらを持って帰ります。

季節違いの島でもあるので、釣りが楽しい!

冬って、釣りも虫取りもほかのシーズンに比べると、イマイチですよね。

島をバタバタと走り回っていましたが

アジサイを見て、ふと正気に戻りました。

ヨナグニサンをゲットして、確信しました。

この島、6月ですね!?

こんな、どうでもいい虫さえ、季節違いだとありがたく思えますが

虫取りをしてる場合じゃありません。

6月なら、クルマエビがとれるはず!

虫取りをやめて、海に潜りました。

大物とったどー!

これも、あんまりとれない海の幸ですね!持って帰りましょう。

いや、ウニとちゃうねん。

ぜんぜんクルマエビがとれないので、不安になってきました。

もしかして、6月じゃないとか?

カブトムシたちやマンボウがいないから、7月ってことはないはず。

アジサイって、5月から咲いてたっけ?

でも、ムール貝がとれました。

やっぱり6月なんだ!と、わかったので

しばらく粘ったんですが、クルマエビはとれませんでした。

帰ろうかなと、思ったときにノコギリザメが釣れました。

ロブスターはたくさんとれたのに

どうして、クルマエビがとれなかったのかなあ。

夜遅くなってしまい、どうにもこうにも眠くてたまらなかったので

残念無念ですが、帰路につきました。

翌日です。

前夜の収穫をカマボコちゃんにプレゼントしました。

カマボコちゃんのお部屋は、魚がたくさん飾ってあります。

コウモリダコも仲間に加えてくれるでしょうか?

そして、翌日様子を見に行きました。

飾ってくれていました!

生き物の置き換えが可能だとわかったので

また、何かプレゼントしてみようと思います。

ところで、クルマエビをとりたかった理由ですが

これを作ってみたかったのです。

おいしそうですよね!

いろんな生き物をストックしてあるんですけど

クルマエビは、なかったんですよねえ。

また、星の島に行けたら、チャレンジしてみます!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)