【あつ森】「あやしげなおおがま」で模様替え

メインキャラのリビングを模様替えすることにしました。

このレシピが手に入ったからです!

「あやしげなおおがま」お仕事で使って以来、ほしかったんですよね~。

ゲットできて、うれしい!!

新しい部屋に必要な素材なので、

ニセモノの「いにしえのちょうこく」を回収します。

代わりに、金のダルマを飾りました。

お正月飾りに作ったものですが、

しまっておいてはもったいないと思っていたので

ちょうどよかったです。

このエリアは、「工房」をイメージして作ってあります。

服飾品や金属製の装飾品を作っている、という設定で

「金のスカラベ」も、ここで製造した体で飾ってあります。

その金のスカラベを回収しようかと思いましたが

ここはこれで完成しているので

新しく作り直すことにしました。

古代エジプトで神とあがめられていたスカラベちゃん。

レックスが作ってくれる、フンコロガシの模型もどこか神秘的です。

家に戻って、家具を全部しまって、壁紙と床を取り換えました。

ストックしてあったニセモノの「いにしえのちょうこく」を出したところで

ジュリア様のおでましです!!

大歓迎ですよ!

約束なんていりませんよぅ!

で、でも、今ちょうど家具がないので…

なんということでしょう!

【悲報】ジュリア様が地べたリアンに!!

ごめんなさーい!

ジュリア様が、ニセモノの美術品に気づいたようです。

ちょっとどころか!大違いなんですけど

光るのがおもしろいから、ニセモノを集めていたんです!

おっしゃるとおり!

ニセモノも、見て楽しめればそれでOKですね。

お部屋の批評をいただきました。

家具らしいものが、ほとんどないせいか

無理やりほめてくださっているのが、アリアリ。

気をつかわせてしまったようで申し訳ない!

と、思っているうちにジュリア様は帰っていきました。

模様替えを再開して、完成しました!

スカラベを祀り、怪しげな儀式を執り行う部屋ができました。

怪しげな大釜の存在感、さすがですね~!

ニセモノの「いにしえのちょうこく」は6体飾りたかったのですが

部屋が狭くて無理でした。

お仕事のときみたいに、部屋が広げられたらいいのになあ。

天井家具も飾りました。

写真に撮るのが難しい!

自分としては、かなり満足度の高い部屋ができました!

ゴキゲンで出発したかっぺいツアー

ついたところは、岩からベルがざっくざくの島でした。

7個しか出していないのに、最後のひとつが8千ベル。

通常の倍額ゲットできる仕様なんだ!とホクホクしながら帰島。

桟橋のそばでケインが昼寝していました。

声をかけたら、起きました。

みごとな白目になってて、おもしろいw

ここはBz島だよ~!

眠っているうちに波にさらわれなくて、よかったね!

こんなことになったら大事件!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)