【あつ森】ロドリーとフェス!

お仕事に行った日、たまたまフェスでした。

参加せずに帰ろうとしたら、ロドリーを誘う選択肢があることに気づきました。

今まで誘わずにいたことが申し訳なくて、何やら気まずい雰囲気です。

二つ返事でOKしてもらえました。

おっ!こんな肩書が出るんですね!

スゴ腕パイロットか~

うーむ、ガチャでのかぶりについて、小一時間ほど問い詰めたくなるぞ。

でもまあ、楽しんでもらえたみたいでよかった!

バレンタインも、クリスマスもプレゼント渡せないしね。

ところで、お仕事でいくリゾート地と、

かっぺいツアーで行くこのツタとヒカリゴケの島の話です。

ここで拾うメッセージボトルなんですが

メッセージカードが、すてきですよね!

こんなデザインもあります。

今のところ、空港のカード置き場にはないのですが

夏になったら、登場するのかな?

使える日が楽しみです。

島に戻って、ギンカクと話をしました。

筋トレの話ばっかりだから、ジュリア様が退屈してるのかもしれないね。

園芸!!いいと思う!!!

そうだよ、そうだよ。

どうぶつさんが低木の植え替えとかやってくれたら、ありがたいなあ。

無理でしょうけどw

そのギンカクの部屋を訪ねたときのことです。

10月の終わりごろ、期間限定販売していたマリーゴールドの飾りを飾ってくれていました。

メキシコの「死者の日」という行事に飾るものですが

きれいだから、不気味な感じはありませんよね。

あ、でも!私は見慣れてるから、なんとも思わなかったけど

ギンカクの部屋って牢屋です!

深読みしたら怖いかも。

それはともかく、どうぶつさんにプレゼントしたものって、

いつの間にか部屋から消えていますが

こうしてときどき取り出して飾ってくれると、いつもうれしくなります。

新人のケチャップちゃんも、すっかり島になじんでいます。

ビーチバレー好きなんだ!

じゃあ、マイル家具のネットを用意しちゃおうかな?

えっ!?回転サーブ?

回転レシーブじゃなくて?

回転しながらのサーブ、ぜひとも見てみたいな~。

あ、ギャルってそうなの?

ギャルのことって、ゆきぽよちゃんがときどき語ってるのを聞く程度なもんで

よくわからないんですけど、そういうものだと覚えておきましょう。

ケチャップちゃんの家のお庭です。

ここを模様替えしました。

このエリアには、メリーゴーランドや観覧車を置いてあります。

ここに合うように、マイル家具を3種類取り寄せてみました。

奥から、風車、広場のベンチ、三角トピアリーです。

広場のベンチは、カイゾーくんにリメイクしてもらって

メリーゴーランドとおそろいにしました。

鳥の飾りがついているのですね。

鳥島にぴったりです!

メリーゴーランド前で、カマボコちゃんと記念撮影。

プレゼントした、船乗りの帽子と海賊のコートを着てくれています。

プレゼントは、するだけじゃなくてどうぶつさんからも、もらいます。

ジョッキーが、わざわざカード添付で贈ってくれたのは

夢の中で私が探していたものだそうです。

何を探していたのでしょう?

ほうきとちりとり!?

そんなものを探していたんですね~w

ジュリア様からも、プレゼントをもらいました。

着ている服に似合うから、とアイテムをくれることって、多いですよね。

えっ!?・・・・コメディアンのパンツ!?

ど、どうでしょう?

バラ柄ジャケットと、合ってるのかな?

どうでしょう?

でも、コメディアンのジャケットと合わせるよりは、ずっといいと思います!

せっかくもらったので、着ておきましょう。

そのうちまた、誰かが何かをくれるはず。

私の島暮らしは、わらしべ長者方式なのです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)