【あつ森】落とし物とウワサ話

メイン島の広場前に雛飾りを設置しました。

3月3日までですから、短い期間しか飾れませんね。

もっと早く販売してほしかったなあ。

去年、たぬきショッピングに出てることに、まったく気づかず買い損ねたので

今年やっと買えたので、よかったですけどね。

キンカクに会いました。

落とし物をして困っていました。

キンカクは、目覚めるのが9時です。

朝5時から活動してる私から見ると、めっちゃお寝坊さんです。

4時間近く、断続的とはいえ島をうろうろしていたはずなのに

この日、落とし物を発見していませんでした。

おかしいなと思い、あちこちを捜索しました。

ありました!!

なんと、自分とサブキャラの家の前に落ちていたんですね。

朝、家から出てきたとき気づいてもよさそうなものですが

ここは、死角なんですよね。

飾ってある水槽の陰になるところに落ちていると、気づきません!

キンカクのものだとわかっていても、とりあえず調べました。

ガンコな職人さん!うふふ。

笑ったあと、ちゃんと届けてあげました。

だいじなものが持ち主に返ってよかったです。

別の日のことです。

連続できんちゃくを拾いました。

アイドル・・・デジャネイロちゃんか、ケチャップちゃんのどちらかのものでしょうね

と、思っていたときデジャネイロちゃんに会いました。

落とし物をしてがっくりきています。

持ち主を探す手間が省けました。

渡してあげると、大喜びしてくれました。

お礼をもらいました。

お料理するときに使いますね!

と、受け取るときは思うんですけど

実際にお料理するとき、三角巾もエプロンもしたことがありませんw

そのデジャネイロちゃんが、ひでよしと話していました。

どうやら「カワイイ」談議のようです。

コワい、アライ・・・ひでよし、はっきり言われちゃってますね!

あー!立ち位置失敗!!

この目をむくひでよしの顔を、正面から見てみたかった!!

この困り顔も、このアングルで見るのはもったいないなあ。

こわもてのひでよしが、カワイイだなんて照れちゃうんでしょうね。

会話を終えたひでよしは、ほうほうの体で逃げていきました。

そのひでよしと、別の場所で会いました。

マッスルスーツを私が探してた!?

誰から情報???

マジか!!

とりあえず、受け取りましたけど・・・

さすがに試着は遠慮して、そのまましまいました。

ひでよしが、気に入ってよく着ていたマッスルスーツをくれたんだとしたら

もう、着ることがなくなってよかったです。

かっこいい翼がモリモリの筋肉になるって、すっごくへんだったから

着ないでほしいなあと思っていたんです!

仕立て屋さんでカマボコちゃんに会いました。

おなかまわりが苦しくならない服を探してるって・・・

あ、あるかなあ?

そ、そうだね。

試すうちには、おなかがゆったりしてる服も見つかるかも!

ベルトがはじけ飛びそうだよ・・・

ケチャップちゃんにプレゼントを渡しました。

目を見開くと、こんな表情になるんですね!

「イースターな冠」は、住民全員が持ってるから、おそろいでかぶってね!

うわ~!!めちゃくちゃ似合う!!!

もんのすごくかわいい!!!

別の日、カマボコちゃんも」イースターな冠」をかぶっていました。

カマボコちゃんもよく似合っていますね。

メインキャラのウワサ話をしてますけど、え??

そうだったっけ???

ジュリア様にばっかり話しかけたつもりはありませんが

どうぶつさんからは、そう見えたのかな?

「カーニバルの髪飾り」をプレゼントしました。

これも、とってもよく似合ってかわいいわあ。

メインキャラのウワサをケチャップちゃんからも聞きました。

えっ!?そ、そうなの?

ま、まあたしかに、家事の中では料理が一番ましかなあ。

おいしくできれば、食べるの楽しいもんね。

そうだよね~。

ウワサは確かめてみると、衝撃の真実にたどり着くこともあるよ!

ぜひ、聞いてみてちょうだい。

私の趣味?

それは、「あつ森」です!w

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)