【あつ森】念願のプレートアーマーGet!!

サブキャラが登場するのは、たいてい夜になってからです。

この日も、暗くなってから皆さんに挨拶をして回りました。

プレゼントしたものを着てくれているだけでもうれしいのですが

コメントまでもらえると、うれしさ倍増です。

ジュリア様の家にケインがいました!

ジュリア様に失礼のないように気をつけてよね!と、思ったけど

ケインは会話上手ですから、大丈夫でしょう。

ジュリア様は、厳選して設置したソファがお気に召したようです。

おっと、座ってみていいんですか?

では、ちょっとだけ・・・

こんなソファーが似合う家に住んでみたいものです。

あいさつ回りを終えて、今度は海岸でボトルを探します。

もう、新しいレシピが入っていることはほとんどありませんが

それでも、たまには知らないレシピに巡り合えますので

かすかな期待を胸に海岸を捜索するのが日課です。

捜索開始からほどなくして、ボトル発見。

いいものが入っていますように!と願掛けをしてから開けてみます。

あら!サブ島のカルロスさんが流したボトルですね。

明るい顔が浮かびます。

何が入っているでしょうか!?

な、な、ななななんと!

プレートアーマー!!!

メインキャラとキンカクの脇に立っているのが、プレートアーマーです。

このキンカクの別荘を作ったときから、ずーっとほしかったレシピですよ!!

カルロスさん、ありがとう!!

還暦間近の身としては、この午後9時過ぎというのは、

寝る時間なんですけど、ここで寝るわけにはいきません。

眠い目をこすりながら、レシピをメインキャラの家の前に置いて交代します。

レシピは、どっちが覚えたかわからなくならないように

メインキャラが先に新しいものを覚えるようにしています。

感動の一瞬です!

とうとう、プレートアーマーを作れる日が来たんだなあと、感慨ひとしおです。

これを作ります。

鉄鉱石10個だけで作れちゃうんですね。

よ~し!!できたどー!

飾りにいくど~~!!と、キンカクとギンカクの家に向かいました。

ひでよしに会ったら、姉のメインキャラの近況を気にしてくれていました。

そのうち、また遊びに来てもらいましょう。

ギンカクの家の前に設置しました。

家の前で体操をしていたギンカクとも話しました。

すると、今度は姉のサブキャラのことを気にしてくれていました。

姉ってば、人気者じゃん!と、うれしくなりました。

せっかくなので、翌日明るくなってから撮った写真を紹介します。

キンカク、ギンカクの家エリアに続く階段下です。

THE門兵!

かっこい~~!

ずいずいと中に進むと、2人の家横の門兵が見えます。

ギンカクの家の前の門兵。

ギンカクは早起きなので、一緒に写真が撮れました。

キンカクの家の前の門兵。

いずれ、「ゴールドプレートアーマー」のレシピが入手できたら

キンカク側の門兵は、2体とも金色に変える予定です。

ゲットできる日が待ち遠しいなあ。

サブキャラだけじゃなく、メインキャラも皆さんへの挨拶は欠かしません。

ケチャップちゃんとお料理の話をしました。

クレープは、甘いものだけじゃなくて

ツナマヨとか目玉焼きとかを巻く「おかずクレープ」もおいしいと

ドラマ「きのう何食べた?」で見たことあります。

ライスコロッケ!!

シロさんとケンジにも教えてあげたいですね!

と、思っていたらサブキャラとも同じ話をしましたが

巻くものがちがいました。

フライドチキンかー!

おいしいかもしれないけど

でも、でも・・・鳥が語ることなんだろうか・・・

カマボコちゃんにコウモリダコをプレゼントして

生き物を置き換えてくれることがわかったので

飾るときれいなオオシャコガイをプレゼントしてみました。

飾ってくれているのを確認して、よっしゃぁぁ!!でした。

次は、小さな水槽の何かをプレゼントしてみようかな。

いろいろと、楽しみなことがあって毎日充実しています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)