【あつ森】わらしべ長者

サブ島で、皆さんにあいさつ回りをしました。

のりまきが、缶詰めになっていて驚きました。

私がプレゼントしたアイアンアーマーなんですけどね。

お仕事に行ったら、カマボコちゃんが駆け寄ってきました。

そ、そうだけど、君の別荘はメイン島で作るんじゃないかな?

でも、ご指名いただいたので、こっちでも作ってしまいましょう!

ということで、オーダーの確認です。

ほほう。かわいい部屋かと思いきや、

アンティーク家具を置きたいのね!

ペンギンさんですから、氷の土地を選びました。

2階の居住スペースには、おやつをたっぷり用意しました。

1階は、アンティークな時計に合う部屋で、でも

かわいいカマボコちゃんの部屋ですから

あんまりシックになりすぎないように

サンクスギビング家具を使ってコーディネートしました。

メイン島でもそのうち、ちがうテイストの別荘を作りましょう!

事務所に戻りました。

お仕事は、実は久しぶりでした。

やはり、お給料をもらうとうれしくて、また頑張ろう!と思いますね。

なんと!カマボコちゃんの別荘がキリ番だったとは!

タクミライフの皆さんとも、最近は疎遠になっていたような気がします。

カフェでお祝いしたんですけど、この配置・・・

動けないから、ぎゅうぎゅうで記念撮影になっちゃいました。

翌日、ナッティーさんからカードが届きました。

タクミライフは、区切ごとにプレゼントをくれますよね。

40軒目記念は、傘のようです。

なかなかすてきですね!

でも、雨の日でもずぶぬれで活動してます。

傘をさしていると、道具の持ち替えがいちいちめんどくさいんですよ。

おしゃれな傘がたくさんあるのに、残念です。

ここでクイズです。

下の画像の中にどうぶつさんがいます。

どこにいるかわかりますか?

わかりにくいので、拡大画像です。

フンコロガシの右にフルメタルさんがいるの、わかりますか?

このエリアにいると、完全に保護色になってますよね~。

サンデーさんがフルメタルさんの家に忘れ物をしたんですね。

ちょっと用がある?

どんな用かしら~~??興味津々です。

それはそれとして、おつかいを引き受けました!

あら!忘れ物をきれいにラッピングしてる!!

なかなかの気遣いですね!!

出発前に、もう一度保護色画像ですw

サンデーさんの家に到着しました。

何を忘れたか思い出せないみたい。

そんなにいろいろに忘れ物してるの?

おっと!突然のクイズ!

あ!服だったようですね。

うわああ!!コメディアンな服!!!

て、抵抗があるものの、着てみました。

このあと、タツオくんの家に行きました。

コメディアンな服に合うアイテムをくれるの?

合うものって・・・見るのが怖いような気がします。

ジョッキーヘルメットでした。

た、たしかに騎手の服って派手だから

コメディアンな服に通じるものがあるかも。

パンタちゃんに会いました。

もう雪がとけたのに、氷家具がそのままなのが不思議なようですね。

夏がきてもこのままのはずだよ~!

えっ!!食べちゃうの?

かき氷、かなりたくさん作れそうですねw

次に、アランさんに会いました。

家に来てくれることになりました!

お土産に服をもらいました!

カンフーな服!!すっごくうれしい!!

コメディアンな服より、かわいいですよね!

頭もそれっぽくコーディネートしてみましたよ。

アランさん、ありがとう!!

と思ったら、すぐにゲームの時間です。

勝ってしまいました・・・

今、着替えたばっかりなのに。

でも、なるべくいただいたものはその場で身に着けてみます。

自分がプレゼントしたとき、すぐ着替えてくれるのがうれしいですからね。

フードショップのユニフォームシャツに着替えました。

これはこれで、まあかわいいですね!

いただきものでどんどん着替えていく「わらしべ長者生活」

自分では選ばない服も着られるのを楽しんでいます。

部屋を移動しました。

自分のポスターが気になるようですね。

なるほど!写真ではなく実物に会いに来いってことですね!

ラジャー!これからも毎日会いにいきますよ~!

ポスターは、ポスターとしてここに貼っておきますけどね。

また部屋を移動しました。

テレビをたたいて直してた世代!?

じゃ、じゃあ同年代なの!?

壁掛けテレビに注目してくれたようです。

だよね!

テレビをたたいていた世代なら、ファミコンのカセットもフーフーしてたよね!

このあとも、部屋をあちこち移動しました。

前回は、リビングから動かないまま帰ってしまったので

今回、ゆっくりしていってくれてよかったです。

この部屋、ゴリラさんに合いますね・・・w

こちらこそ、楽しかった!

また遊ぼうって、子どもみたいでウキウキしちゃいます。

次回の訪問も楽しみです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)