【あつ森】マイル!マイル!ざっくざく

サブ島で、マイレージプラスのタスクにラジオ体操が出ていました。

マイレージプラスには逆らわない主義です。

さっそく皆さんを招集して体操をしました。

鳩の巣のマスター、体操参加率が高いような気がします。

体操が終わった直後です。

体操のリアクションを覚えました!

ということは、この通常のマイレージプラスのマイルだけではなく

その下の体操タスクもクリアしているはずです。

やっぱり!

最後のひとマスでした。

ちょうど50回目だったんですね。

メインキャラ、サブキャラに続いてようやくサブ島も、このタスク完了です。

3,000マイルもらえるのは、なかなか高額ですね!

サブ島はほかにも、クリアしたいタスクがたくさんのこっていますから

これからも励んでいきましょう。

タツオくんの家にいきました。

まあ!デザインしたセーターを着てくれているのですね。

その気持ち、とってもうれしいよ!

よく似合っています!

最近、マイデザぜんぜん作ってません。

これからは半袖の季節ですから、また何か作ろうかな。

3月から出現する生き物を、せっせと捕獲していますが

このホタルイカは、ちょっとたいへんです。

出現するのが、夜9時以降なんですよね。

朝も4時までしか現れないので、早寝してしまう私には

かなり厳しい条件ですが、たっぷり昼寝した日の夜、チャレンジしました!

そして、2匹目で!

ホタルイカをつかまえました~!!

時間がかかることも覚悟していたので、これは、うれしいです。

大喜びしているのは、すぐつかまえられたからだけではありません。

図鑑の「海の幸」部門、コンプリートです!!

図鑑を完成させたので、マイルをもらえるはずです。

やりました!!マイル大量ゲット~!

この、海の幸を2,500匹つかまえるタスクは、まだ頑張りが必要です。

こつこつ頑張る・・・というより、ザブザブ潜りましょう。

海から戻ってすぐ、博物館に行きました。

博物館は案内所同様、24時間営業で助かりますね。

釣り上げる魚部門は、すでにコンプリートしていますので

水族館エリア最後の1匹です。

解説を聞かせてもらわないわけにはいきませんよ!

ふむふむ・・・

解説を聞かせてくれたあと、コンプリートを喜んでくれるはずなのに

フータさんが、何の反応も示しません。

おかしい!!と、その場で図鑑を確認しました。

ああっ!なんということ!

私としたことが、タカアシガニをつかまえただけで寄贈し忘れていました!!

外に飛び出して、あわただしく物置を取り出しました。

タカアシガニは、私の中で「売らない生き物」に認定しているので

絶対にあるはず!と、思ったとおりありました!!

デメニギス、カミツキガメ、カブトガニ、オオシャコガイは

もったいなくて売れないんですよねえ。

でも、そのおかげで寄贈し忘れても、こうして寄贈できました!

今度こそ、水族館エリア最後の1匹の解説を聞かせてもらいましょう。

フータさん、タカアシガニ食べちゃったの???

そういう私は、マンタを食べたことがありますw

鶏肉みたいでおいしかったですよ♪

さあ!お待ちかねのお言葉です!

ほんとに、めでたいですよねえ!!

あとは、虫と美術品です。

先は長そうですけど、がんばります!

翌日、フータさんからポスターが届きました。

さっそく飾るために家に入りました。

2階の銭湯エリアに飾ってみました。

きれいなポスターですよねえ。

写実的で、でも美しい!

素晴らしいポスターをもらえてゴキゲンです!

おまけ。

虫を怖がるフータさんw

カラスアゲハをつかまえたので、虫部門もあとはホタルだけです。

6月までにかっぺいツアーで星島に行けたら、そこでゲットできるかも。

楽しみです!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)