【あつ森】金のなる木の謎

リゾート地でアポロさんに会いました。

ガチャで何度か会ったことがありますが

やはり、かっこいいですね~。

いずれ、我が島に来ていただきたいものです。

後ろにいる、ウズメさんは前にサブ島に越しいただけるよう

お願いしたんですけど

ガチャでなかなか現れていただけません。

アリクイのさくらじまさんもいました。

さくらじまさんも、サブ島にお越しいただけると、幸いでございます。

サブキャラが、ハッケミィに占ってもらいました。

たぬきちめ、がめつくベル勘定してるのね!!

おっ!この金運アップの結果が出たときに、試してみたいことがあったので

急いで島に戻りました。

やっぱり!!

ベルを掘り出すと、ときどき5千ベルということがあって

占いと関係あるんじゃないかなと、思っていたものの

ベルを掘り出してから占ってもらうことが多かったので

なかなか検証できずにいました。

念のため、メインキャラでも検証してみました。

金運がアップしていることを確認して、島に戻ります。

ここ掘れワンワン!ですねw

間違いありません!

5千ベルの謎がわかって、すっきりしました~。

ついでに、もっと検証してみましょう。

ベルを埋め直しましたが、塀のとなりでは育たないので、場所を移しましょう。

カブ置き場で、育てることにしました。

5千ベルを埋めたら、5千ベルが実るんですよね?

それとも、金運アップしてるから、もっと増えるのかな??

金のなる木が、毎日少しずつ育っています。

育ち切る前に花が咲きました!

とうとうベルが実りましたよ!

収穫してみましょう。

5千ベルのままですね。

でも、3つに増えましたよね!

ベルを収穫したら、伐採する予定でしたけど

桜がきれいなので、散るまで切らずに置いておくことにしました。

島のあちこちでお花見ができて、楽しい季節ですね。

もう1つ、検証画像です。

といっても、たまたまだったんですけどね。

サブキャラが博物館に来たのが、完成してから初めてだったようです。

よその島からのお客さんへの対応は、検証ずみでしたが

島民への反応は、ちょっとちがうんですね。

島民に感謝の言葉を述べるとは、フータ館長は腰が低いなあ。

もう、コレクションを増やせないのは少しさみしですけど

完成に勝る喜びはありません!!

ところで、サブキャラが水色の海賊コーデでそろえてます。

海賊からの返礼品が海賊のバンダナだったので、着替えたのでした。

また服飾品!と、ぶつぶつ言いながらも着替える貧乏性が悲しいw

メインキャラも、もちろん救出しました。

返礼品は、海賊のワンピース!

ふたりの色がセットになってて、気がきいてるのかもしれませんけど

どっちも持ってるよ!

どうぶつさんたちにも、プレゼントしまくっとるわ!!!

次こそ、大砲お願いしますよ!!

検証や海賊やらの記事ばかりではなんなので

どうぶつさんたちの様子を紹介します。

ヒノコさんが、プレゼントした服を気に入ってくれてよかったです。

もう、ファーマーな服は着ないでね!!

そのファーマーな服を贈ったキンカクです。

おっ!おやじギャグ!?

聞きたい、聞きたい!!

え~~!?

もったいぶらないで、教えてほしかったなあ。

今後に期待しましょう。

ケチャップちゃんの家です。

プレゼントしたリンゴのチェアに座ってくれています。

かわいらしいですね。

サブキャラが、海賊コーデから着替えてますね。

ヒノコさんから買い取った服なんです。

「スクールスモック」って、初めて聞いたアイテムだったので

どんなものか、見てみたくなって買いました。

こんなでした!

チロリアンハットと合わせてみましたが、女の子みたい?

でもせっかく着替えたので、しばらくこのいでたちで活動することにします。

リゾート地の学校で、のりまきを発見!

ほっぺが、かわいいですね。

学校でも、脳内は筋肉のことばかりのようです。

得意科目は、間違いなく体育ですね!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)