【あつ森】キンカクと美術品鑑賞

博物館の美術品エリアに行ったら、キンカクがいました。

ふたりしかいないとはいえ、静かにしなくちゃね。

寄贈したことをほめてもらいました。

照れますねw

手前の「うつくしいちょうこく」も半裸ですけど・・・

キンカクが何か着せてやりたくなったのは、この「りりしいちょうこく」でした。

確かに、全裸で立たされて、じろじろ見られるなんて、気の毒ですね。

キンカクがみごとだと思ったのは、裾!

目の付け所が、ツウなのかしら?

「こうごうしいちょうこく」の首から上が発見されたら

世界中で大騒ぎになるのでしょうね。

ホタテに乗りたくなったようですよ。

今度、ラコスケに「巨大ホタテ探してきて」って頼んでみる?

「きれいなめいが」を見つめるキンカク。

大きな絵をじっくり鑑賞。

絵の中に入りたくなったようですよ。

「すごいめいが」ですね。

キンカクも、皆さんといっしょに夜警するの?

ニワトリは、早起きのはずだから早寝しないと!

真ん中の小さい子??

「おごそかなめいが」です。

真ん中の王女様を、召し使いたちがあやしてるように見えたのかな。

絵を接写してたら、キンカクが写りこんできましたよ。

なるほど、勇ましい絵が好きなんですね。

「かちのあるめいが」は、「民衆を率いる自由の女神」が元ネタですもんね。

日本画コーナーにきましたよ。

何を見ているのでしょう?

「いきなめいが」でした。

掛け軸は、素通りしてしまいました。

「ちみつなめいが」=若冲のニワトリについて、感想を聞いてみたかったんですけどね。

こうして、のんびりと美術館見学をしていると、豊かな気持ちになります。

幸せだなあと、しみじみと思えます。

「またたくめいが」を鑑賞中です。

ゴッホの名作ですね。

じっくり見るキンカクを後ろからじっくり見る私w

「おだやかなめいが」の島と張り合ってくれてありがとう!

たしかに人口密度高いですね。

みんな楽しそうに見えますね。

「なぞめいためいが」です。

そ、そうね。

元ネタが「死の島」ですもんね。

ちょっと不気味かも。

キンカクと、じっくり美術品を鑑賞していたら

この彫刻が、オオカミだったと知りました。

ずーっと牛だと思ってました!!!

新しい発見があって、よかったですw

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)