【あつ森】ウソでしょ!?低木事件

桜はすでに終わってしまいましたが、お花見セットを接写してみました。

このほかにも、撮りためた写真がたくさんあるので、

しばらく桜が咲いている背景画像で記事をアップしていきます。

ところで、このお花見弁当!

リンゴがウサギになってたり、サンドイッチは全部具がちがったり

とっても凝ってますね!!

食べてみたいわあ。

メイン島の皆さんが、桜の季節を楽しんでいるようです。

ジョッキーは、表現が詩的ですてきですね。

桜の季節は、楽しいのですが低木の植え替えが完了できていません。

パニーの島でレイジくんが、ツツジをぜんぜん売ってくれないからです。

島に行商に来たときしか売ってくれないんだなと、待っていたら

来ましたよ!!

よっしゃー!!!

レイジくん、おはよう!!

まだ暗いうちから歓迎しちゃいましたよ。

ささっ!ツツジの苗を売ってくださいな。

えっ!?

・・・・まだ売ってくれないの~!?

そんな、そんな~~~!!!

先に、ツバキを掘り返して売っちゃったよー!!

この穴ぼこ、どうしてくれようかっ!!!

しずえさんの放送を聞いて、島クリまでして

あちこちのツバキを掘り返したというのに・・・

その途中で会ったジョッキーです。

私はツツジを呼び覚ましたい!!!

気を取り直して、ジャスティンが送ってくれたドンコの模型を撮影しました。

おもしろい顔してやがる(リヴァイ兵長風)。

キンカクが、スマホの活用法を教えてくれました。

たしか、この前も教えてくれましたよねw
     ↓
【あつ森】干支の置物あと1つ!!

この日のおすすめは、カメラです!

キンカクのおじいさん!?

見てみたい!!!

ということで、アンティークで撮影してみました。

笑うキンカクおじいちゃん。

シブい、キンカクおじいちゃんw

あとから気づきましたが、写真に白いフレームつければよかった。

サブキャラが、ジュリアさんにご挨拶に行きました。

そ、そうでした。

ジュリア様は、元モデル!

いつも、素敵ですからね!!

ピーチ姫の冠もよく似合ってます!

着こなしの話に触発されて、サブキャラも着替えてみました。

代わり映えしない、マイキーですがw

えーと、話を整理しようか。

買ったのは、お菓子で、おまけは消しゴムなの?コーヒーゼリーなの?

形状はダチョウちゃんなのね?

たぶん、コーヒーのにおいがする、ゼリーみたいなダチョウ?

見せてほしかった!!

えーと、飾らなかった今回のダチョウちゃんは食べちゃったの?

それとも、字を消してちっちゃくなっちゃったの?

2個目は、いっしょに買いに行きたいw

マイルの話を少し。

メインキャラが、たぬきマイレージのタスクを1つ完了しました。

お料理をした回数に応じてマイルがもらえるタスクです。

500回で完了です。

なかなか、長い道のりでしたが、サブキャラとサブ島はまだ先が長いので

そっちでまだまだ頑張ります。

そのサブキャラも、地道にがんばっています。

誰かと誰かの仲直りをとりもったら、マイルをもらえました。

100回目だったんですね。

あと200回、皆さんへの親切活動をすると完了です。

島で、ふらふらしてると、いつかきっと達成できるでしょう。

こちらは、完了したタスクです。

メインキャラはすでに完了しているタスクですから、野菜を植えるのは、もう終わりですね。

といっても、マイレージプラスのタスクに「野菜の苗を植えよう!」というのが

けっこうな頻度で出るので、適当なところに適当な苗や野菜を植えるんでしょうけど。

果物や花の種も同じですけど、植えてすぐに掘り返して売るのって、

ゲームの中でも、あんまりいい気持ちがしません。

離島に行ったときに、すませたいタスクです。

メインキャラが、タヌキ商店でカマボコちゃんに会いました。

後ろにある培養ポッド、かっこいいよね!

掘り出し物かどうかは、謎だけどw

買い物って、楽しいからついつい買いすぎちゃうのね。

あらら・・・お小遣いをあげたくなっちゃうかわいい顔ですね!!

ケチャップちゃんの家に行きました。

しまった!!また、やっちゃった~~。

ほしいといわれると、断れません・・・

アリなんて、飾らないでほしいんだけどなあ。

でも、ケチャップちゃんが喜んでいるなら、OKです!

翌日です。

プレゼント品がたくさんあって、「アリがはい出るスキもない」ならぬ

アリを置く場がなかったようです!

よかったわ~。

しかし!その翌日には、アリが!!

作業台があって、アリを出せなかっただけなんですね。

でも、かわいい話が聞けました。

そうなんだー。

ケチャップちゃん、虫が大好きなんだね。

今度、ダンゴムシとってきてあげようか?と思っちゃいますねえ。

ところで、「【あつ森】金のなる木の謎」の続報、ハッケミィの占いの件です。

金運アップの結果が出たとき、

掘り出すベルが5,000ベルになるだけじゃないことがわかりました。

岩をたたいて出るベルの8つ目が10,000ベルになるんですね。

木を揺らして落ちるベルは300ベルに!

これまで、木を揺らしたり岩をたたいたりをすませてから

パニーの島に行くことがほとんどだったので、全然知りませんでした。

金鉱石が出たのは、偶然?

次回、金運がアップしたときにもう1度検証してみます!

ここから、4月11日、本日の話です。

とうとう、やっと!ついに、レイジくんの店にツツジが出ました!

これは、サブ島キャラの画像です。

メイン島キャラも、無事にツツジが買えました!!

待ってたよ~~!!!

サブ島での植え替え風景です。

メイン島です。

花が咲くまで3日ぐらいでしたっけ?

ツツジがあちこちで咲くのが、今から楽しみです!

次回の低木は、紫陽花かな?

見かけたら、買っておこう・・・。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)