【乳がん】オメガ3

先日、石原さとみさんがMCを務めるNHKの「トリセツショー」で、

青魚に含まれ、体によいと言われている油、オメガ3脂肪酸が取り上げられていました。

このオメガ3が、がん細胞の増殖をおさえる効果がある、という説と

そんなものはないという説、両方があります。

(番組では、がんについては触れられることはなく、美肌、その他の健康情報が紹介されていました)

がん云々の前に健康によく、食品からは摂取しにくい油なので

摂取しておくにこしたことはないと

半年ほど前から、毎日小さじ1杯を朝、お味噌汁に入れて摂っています。

無味無臭なので、何にかけても入れても気になりませんが

さすがに、スプーンからじかに飲むのは、ちょっと気持ち悪いです。

ちまたに、いろいろな情報が流れていますから

あれもよさそうだ、これもよさそうだと思いますが

無理なく取り入れられて、取り入れたところで

健康被害があるとは思えない

あるいは、間違いなく健康そのものに役立つだろうと思えるもの

そういうものを選んで、自分の生活に取り入れています。

お金もだいじです。

あまりに高すぎるものは、それだけで「やめとこう」と思います。

この油は、ひと月800円もかかりません。

特売のときに買えると、500円ちょっとということも!

ほんの数百円でも、倹約できたときはうれしいですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)