【あつ森】カンロクさんのお誕生日とお引越し

離島ガチャで出会ったカンロクさんが、島に来る前に、

島の整備をすませることにしました。

たもつくんの家があったところではなく、

和風エリアに居を構えていただこうという計画です。

和風エリアには、今とめちゃんがひとりだけで住んでいますが、あと2人ほど、入れる造りになっています。

盛土をして、四角い土地に造成しました。

どうぶつさんの家は、4×4マスあれば、OKです。

崖っぷちですがw眺望は最高のはずですよ!

カルロスさんに会ったので、お話ししました。

あーん、とうとう「ミカサ」とお別れなんですね・・・。

あら!メイン島でも同じ呼ばれ方をしてますよ。

でも、かまいません。

「みかガール」として、精進します!!

襲名ちゃうで!と、自分でつっこんでみましたw

翌日です。

カンロクさんが、無事に引っ越してきてくれました。

古民家のような、すてきなおうちですね。

おうちの中は・・・あら!竹林仕様なんですね。

これは・・・引っ越し先を変更したほうがよさそうです。

急遽変更したのは、中華エリアから和風エリアに抜けたところで、竹林がありますので、ぴったりのはずです。

ここには、五重塔を飾っていましたが、家の陰になってしまって見えなくなりそうです。

見晴らしのいいところに移動して・・・

よろいかぶと、弓、太刀も飾りました。

なかなか、かっこいいエリアになってますよね??(自画自賛)

崖の下には、露天風呂&サウナエリアがあります。

カブトガニと混浴になるせいか、ここにどうぶつさんがいるところを見たことがありません。

引っ越してきた当日は、たぬきちが島内での移動を許可してくれないので、翌日を待つことにしました。

そして、翌日になってみたら、あらびっくり!!

カンロクさんのお誕生日ですって!!!

何はともあれ、駆けつけました。

カンロクさん、着流しじゃなくてジャケット着てますね!!

晴れの日のおしゃれなんですね。

パンタちゃんもお祝いに来ていました。

もちろん、パンタちゃんのお誕生日も、盛大にお祝いしましょうね!

手作りの冠をプレゼントとして贈って、辞去したら案内所に直行です。

引っ越しの連絡をすると、カンロクさんが来てくれました。

お誕生日会の途中なのに、来てもらっちゃってごめんね。

到着早々のお引越しを快諾してくれましたので、準備OKです!

川のほとりに移動してもらう運びとなりました。

翌日です。

カンロクさんのおうちが、どどんと移動してきました!

遠景はこんな感じです。

ここで、楽しく暮らしてもらいます!!

パニーの島での記念撮影もぬかりなく行いました。

みんなは、紋付き袴に着替えてもらいましたが、カンロクさんはデフォルトのままにしました。

着流しが、とっても似合っていますもんね。

ちょっと早いけど、花火大会を楽しんでいる体で撮影してみました。

夏になるのが楽しみです!

ポスターも貼りました。

姫を守るポジションに来てもらいましたよ。

頼もしさが島いちばん!!

仲良くなって、たくさん交流していきます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)