【乳がん】「ありがとう」を言う幸せ

ほとんど出かけず、家にひきこもっています。

病気だからではありません。

もともと、家にいるのが大好きで、出不精で人づきあいが苦手です。

仕事をやめて、毎日家にいられる生活は、パラダイスなんですが

ときには、用事があって出かけることもあります。

用事をこなすために、人と会って話すことになると

前の日から、めんどくさいなー、とブルーになるんですけど

オトナですから、我慢してノルマをこなします。

そういうとき、「ありがとう」と言えるような状況になると

「よかったなあ」と思います。

なにがしかの親切や厚意をいただけると、「出かけ仕事も悪いもんじゃない」と思えます。

ちょっと私生活がバタバタしていて、これからしばらく、出かけたり

人となんだかんだ交渉したりすることが増えそうな気配です。

生きていくうえで、必要なことですから、めんどくさくても頑張らないといけません。

超苦手分野に果敢に挑むことになりますので

この雑務に追われそうな日々が収束するまで、せめて

「こいつめー」だとか

「無礼千万、許せん!!」だとか

そういうマイナス感情に見舞われることがありませんように・・・と願っています。

そして、時間的にまったく無理そうなので

せっかく申し込んだジムでしたが、キャンセルしました。

忙しくなることが決まったのが、突然だったので

ギリギリ、違約金が発生しないタイミングですんだのはラッキーでした。

来月には落ち着いて、仕切り直しできるといいなあ。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)