【あつ森】メイン島の離島ガチャ3

ケインが旅立った日、新しい住民さんをスカウトするために、離島ガチャを行いました。

メイン島は鳥島ですから、お迎えするどうぶつさんは「鳥さん」であることが、大前提です。

鳥さんなら、どなたでもお迎えしたいのですが

性格、種族のかぶりを考慮して、

  • コワイ(キンカクとひでよしの2人がいます)
  • ぼんやりのペンギンさん(カマボコちゃんがいます)
  • げんき(デジャネイロちゃんとケチャップちゃんの2人がいます)

上記のどうぶつさんは、残念ですがスカウトしないことにしましたが・・・

特別枠として、この方にお会いできたら、スカウトしちゃうでしょう!!

ワシのアポロさんです。

コワイ系が3人になるのはちょっと・・と、何度か見合わせてきましたが

やはり、かっこいいので一度は一緒に暮らしてみたいものです。

というわけで、スタートです!

 

1人目 ワシのハルクさん。

1人目から鳥さん、しかも私が大好きな大型の鳥さんです!!

でも、コワイ系なので、残念ですがまたの機会を待ちます。

 

2人目 カバのオリバーさん。

別荘に汚部屋をリクエストされたインパクトのあるどうぶつさんです!

【あつ森】ケーキ屋さん〜オリバーさんの汚部屋

 

3人目 アリクイのみやびさん

「隠れ家的な小料理屋」をテーマに別荘を作らせていただきましたね!

ガチャ終了後、訪問してきました。

 

4人目 ヤギのよしのさん

演歌歌手のステージみたいな、おもしろい別荘を作った記憶があります。

歌ってるのは、やっぱり「けけ演歌」かなあ。

島でも、これぐらいおうち周りを充実させられたら

どうぶつさんのおうちが、もっと素敵になるんだけどなー。

 

5人目 クマのキャンディさん。

島で一緒に暮らしていたどうぶつさんです。

リゾート地で会えたとき、別荘を作りました。

ゆめかわなお部屋をリクエストされました。

その後は、リゾート地のレストランでお仕事をしていただいています!

 

6人目 こまちさん

うっかりハシゴを持ったままでした。

道具をしまってから、話しかけようと気を付けているんですけど・・・。

 

7人目 ヤギのバーバラさん。

ユリに埋もれていて、かわいらしい写真になりましたね。

 

8人目 ゴリラのスナイルさん。

ちゃんとサブ島に帰ってね!

9人目 ゾウのはじめちゃん。

島で一緒に暮らしていたころが、懐かしいなあ。

はじめちゃんの別荘記事はこちらです。
【あつ森】どうぶつさんが家にやって来た~ジョッキーの悲劇

10人目 シカのジェシカ!!!

メイン島の初期住民だったジェシカです!!

いつ会っても美人さんですねえ。

ジェシカの関連記事です。
【あつ森】大好きなジェシカ、やっと会えたね!!
【あつ森】だいじな友だちジェシカの別荘

リゾート地に行ったら、そこでもジェシカに会いました。

カモミちゃんとケインも!!

Bz島元住民の集いですねw

11人目 ウマのオカッピくん。

たてがみが、つんつんしてますね。

12人目 クマのムーさん。

眉毛、おもしろいですね。

山形になってます。

13人目 カバのエイミーさん。

「だピー」って、おもしろくて真似したくなるだピー。

14人目 ブタのマーガレットさん。

上品な感じのブタさんですね。

15人目 ゴリラのウズメさん。

こっちじゃないよーw

ウズメさんの関連記事です。
【あつ森】後ろ姿の考察〜ウズメさんをスカウト!

16人目 ライオンのライオネルさん。

この方の別荘は、特殊案件でした。

トイレがいっぱいほしいとのことでした。

お庭にもトイレを設置しましたよw

17人目 カバのガブリエルくん。

ハキハキさんなんですね。

運動したら、迫力ありそう。

18人目 ネコのチャスくん。

こちらこそ、よろしくー、とかナw

これまた、マネしたくなるくちぐせですね。

19人目にとうとう来ましたよ!

ニワトリのドミグラさんです。

性格は「ふつう」です!

島にいないタイプですから、ぜひともお越しくださいませ!!

そこまで言っていただけると、うれしくなっちゃいます。

そちらこそ、やっぱりやーめた!は、ナシですよ。

引っ越しをお手伝いしたいぐらいです!!

待ってますね!!

島に戻りました。

今回も、たぬきちがちゃんと仕事をしたようです。

実際に、おうちが建たないと決定はできませんが

暫定的に家周りを整えてみました。

楽しく暮らしていただけるように、工夫しなくちゃね!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)