【あつ森】メーデー・リゾート地のどうぶつさんたち

重い腰を上げて、終了ギリギリにメーデーのイベントに参加してきました。

超絶方向音痴なので、迷路を進むイベントはめんどくさくて、経験ずみのメイン島の2キャラはパスしました。

でも、サブ島では初めてのイベントになりますので、カバンをもらいに行きましたよ。

無事に迷路をクリアして、見知らぬネコさんとお話しできました。

たぬきちが?

何をがんばってるんでしょうねえ。

借金の取り立てですよねw

帰る前に、ロドリーさんが確認してくれました。

ベル引換券を取り損ねましたけど、もういいです。

緊急脱出サービスを使わずに、そのまま帰ることにしました。

カバンがもらえれば、それで十分です。

迷路はきらいです。

島に戻ったら、スナイルさんに会いました。

化石は毎日掘り出してますよ!

そうだよねえ。

リアル世界においても、私は化石とか恐竜が大好きです。

博物館の化石エリアはコンプリートしていますが、

毎日「今日は何が出るかな」と楽しみに掘っています。

ついつい無視してしまいがちなことのさんです。

たまには、アンケートに協力しましょう。

今回のお題は「パーティー」ですね。

どんな服をくれるのかしら?

スペースパーカー?

それ、どんな服でしたっけ??

これ???

これをパーティー仕様にコーデするのは、私の力量では無理です!!

おしゃれ番長なデジャネイロちゃんとか、ケチャップちゃんに手伝ってもらうわけにもいきません。

手持ちの服でそれらしく無難にまとめましたよ。

ほめていただけて、ほっとしました!!

リゾート地に行って、施設を巡回してきました。

アパレルショップです。

どうろうちゃん、バッグを持って買う気まんまんですね!!

あら!頭の後ろにも勾玉の模様があるんですね。

知らなかったなあ。

学校です。

キンカク、勉強しなさいよ。

おお!この学校の名前は「Live gym」だったんですね。

自分で命名しておいて、すっかり忘れてましたよ。

かわいい形や、いい匂いの消しゴムって、永遠の人気アイテムなんですね。

イケメンのチーフさんです。

「やんか」がくちぐせなんですねえ。

関西人でっか???

カフェです。

ハムカツが小指立ててるところ見てみたいなあ。

カフェ2階のギャラリーです。

麦畑の中にワシワシ入って行って埋もれるのって、楽しいですね。

島のどこかに飾って遊びたくなってきましたよ。

ビロンコンさんの口ぐせ「パヨマケ」ってなんだろう??

病院です。

たもつくんが、ドクターアイーダに診ていただいていました。

2階では、ミラコさんが入院中でした。

早くよくなってねw

私も診察を受けることにしました。

症状を申告したら、待合室でしばし待ちます。

順番がまわってきました!

還暦間近なもんですから、あちこち痛いですよ。

ありがとうございます!

もらった治療アイテムは、ここでは身に着けられないので、

島に戻ってから着てみましょう。

おくたろうさんと記念撮影。

こういうふうに、いろんなどうぶつさんと交流できるのが、リゾート地のよさですね。

島に戻って、包帯の服を着てみたら、ティアラがとっても変だったので

着替えようとダッシュしてたら、フルメタルさんに会いました

似合いそうなアイテムをくれましたよ。

私にもぴったりなんですね?

この「くろこ」が!!!

顔が見えないので、「頭の包帯」に変えました。

白がありませんでしたが、ピンクのほうがかわいくていいですね。

このコーディネートにかわいいも何もありませんがw

しばらくこの包帯ルックで島をうろつくことになりました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)