【乳がん】がん患者だから、あきらめたけど・・・

自分の体調の都合で、振り回すのがかわいそうなので

犬と暮らすことをあきらめたことを記事にしました。

犬が好きで、いっしょに暮らす夢を見ていたのは確かですが

無理だと自分で決めたのですから、くよくよしないで

考え方を変えてみました。

犬じゃなくても、かわいい子と暮らせれば幸せじゃない?

新居の規約では「小鳥や金魚などは可」となっています。

小鳥も好きです!

子どものころは、文鳥とカナリヤとセキセイインコを飼っていました。

その後、オトナになってからジュウシマツの繁殖を、少しだけかじりました。

小鳥もかわいくて好きなので、

以前から「ほしいなあ」と思っていた子を飼おうかなと、計画中です。

それは「オカメインコ」です。

フリー素材の画像を拝借しました。

かわいいですよね。

インコの仲間なら、ヨウムも好きなんですけど、

寿命が40年~80年と、とんでもなく長くって

病気関係なしに、私のほうが先に逝く可能性高いので、あきらめました。

実際、ヨウムのような大型のインコやオウムは長生きで、

飼い主さんに先立たれたとき、取り残されてしまうことが問題視されてるんですよね。

ペットと暮らすなら、その子を看取る覚悟を持つのは、当たり前のことです。

その責任感を持ってかわいい子を迎えることが、はりあいにもなりそうです。

真剣に考えちゃいますねえ。

コザクラインコも好きなんです!

オカメインコにも、色違いちゃんがいますし。

迷い始めると、どうしても決められませんねえ。

まずは引っ越し準備、その後の始末が優先ですから

ゆっくり考えてみようと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)