【通院】がんは乳がんだけじゃない

不正出血があり受診した婦人科の医師が言っていましたが

体がんの検査は、とても痛いそうです。

「ついでに検査しちゃおうかと思ったけど

 痛いから勝手にやると怒られちゃうんだよね」と笑っていましたから

まさか?本当に勝手に検査しちゃったことがあるのかしら?

だとしたら、それって痛みがどうこうというより

費用的にあとあと問題になりそうな気がします。

ま、余計なお世話ですし冗談なんだろうと思います。

私が知りたかったのは、やはり痛みの度合いでして

麻酔なしの生検と、どっちが痛いですか?と聞きたかったんですが
【乳がん】へっぽこ病院~めちゃくちゃ痛かった生検!

医師の貴重な時間を雑談に使ってはけないと思い、ガマンしました。

なんにせよ、お産に比べればどんな痛みも「ちょこざいな!」だろうと思います。

今回「かかるときは、かかる」と言われてみて

たしかにそうだなあと、しみじみしてしまいました。

これまでも、乳がんになったからって、心臓病とか脳疾患とか

ほかの病気にかからない保証はないんだよなと、思ってはいましたが

ほかのがんにかかることって、想像したことがありませんでした。

それもありなんだなと思うと、少々怖いです。

抗がん剤がダブルになるのかしら?とか

まだやっていない手術や放射線治療もあるかもとか

まったくわからないことを、あれこれ考えてしまいました。

先のことは誰もわかりませんから、考えても仕方ないんですけどね。

でもでも、やっぱり別のがんは、ほんっとにカンベンしてほしい。

対象のあてはないけど、願掛けしたくなってきました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)