【乳がん】筋肉は、わりとあった!

ジムで体の筋肉量を量ってもらいました。

体力増進、免疫力アップには筋肉をつけるのが一番!との説があります。

それで、ジムに通おうと思ったわけですが

これといって運動をしていなかったし

腕立て伏せも腹筋も、懸垂もできませんから

筋肉量は少ないだろうなーと思っていたら

意外や意外、普通についていました!

筋トレして、どんどん増やさなくても大丈夫なくらいの筋肉量があったとは!

自分で自分に驚きました。

右足より左足のほうが筋肉量が多いそうです。

左利きですか?ときかれましたが、右利きです。

歩き方など、動作のくせで体に歪みがあると

左右対称でない筋肉量になるそうです。

そういった歪みを直していきましょう!と、トレーナーさんに励まされました。

そして、筋肉量もちゃんとありましたが、

そこまでなくて、いいよ!という量の体脂肪もありました(泣)

となると、脂肪を落としていくのも、目標です。

薬が変わるなど、きつい治療が始まったら

また、ごそっと痩せちゃうだろうから

ある程度たくわえておきたい気持ちもありますが

とりあえず、筋トレと有酸素運動を続けてみます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)