【あつ森】サブ島にも七夕の笹

タイトル通り、笹を飾りました。

ほんの1週間ですが、こういう季節ものをこまめに替えていくことって、

あつ森の楽しさのひとつですね。

笹を飾るときに、カーネーションを出しっぱなしだったことに気づきました。

引っ越しで忙しかったので、6月仕様に替えられないまま7月になってしまいました。

アランさんの家に行きました。

生まれ持った性!!

私の性は、「超絶ものぐさ」ですかねw

すてきです!!

猪突猛進と言ってしまうと、動物さんちがいになっちゃいますね。

たぬき商店でのりまきに会いました。

表情もかわいいんですけど、なんといっても

アイアンアーマーを着ると、みごとな缶詰めになるのがおもしろくて、激写してしまいました。

のどかな一日になりそうだと思っていたら・・・

まんたろうくんが、突然の引っ越し宣言です!!

ダメですよ~、ずーっとこの島にいてほしいの!!

まんたろうくんは、サブ島を作るとき誰をお迎えしようかと考えたとき

まっさきに思い浮かんだ子ですから、永住決定メンバーなのです。

パンタちゃんの家の前です。

どこかにタツオくんがいるの、わかりますか?

ここです。

ズームしても、よく見えませんね。

会話を始めたら、竹が消えてよく見えるようになりました。

お菓子の化石!!それは、発掘してみたいわあ。

そんなものが掘れる島、楽しいでしょうね。

カンロクさんです。

座ってるだけでかっこいい!

前回(【あつ森】梅雨の終わりのサブ島で)から、あんまり経っていませんが、また姉のメイン島に行きました。

例によって、フーコのレシピねらいです。

これは、うれしい!

この床は、すてきですよね~!

今回は、姉の家に勝手にお邪魔しました。

前に来たときと、部屋の様子が変わっていました。

この実験椅子、大好きなアイテムです。

磨いてビリビリ発光させたくなりましたが、人の家ではできませんw

昭和な部屋ですね!

昔の家には、この水飲み鳥が家族のようにいましたね~。

なつかしー!!

ジュンくんに会いました。

いやん、もう誘拐したくなるぐらいかわいい!!!

ロボさんは、おかしなプロレススーツからちゃんとした服に着替えていました。

普通の服を着ると、がぜんかっこよくなりますね!

リリアンちゃんです。

レシピも魅力的だけど、テーブルの上のおやつがおいしそうですね~!

夜ですから、ガマン!

前回会えなかったシベリアさんに会えました。

イケメンですね~!

リカルドさんです。

リカルドさんは、姉がずーっとずーっと、長い長いあいだ

島にお迎えしたいと言っていたオオカミさんです。

私は、ガチャで何度も会ったことがありましたが

姉はなかなか会えず、前回のガチャでとうとう巡り会えて大喜びしていました。

ガチャで挨拶しただけでは、わかりませんでしたが

ゆっくり話してみると、なんとも魅力的なオオカミさんです。

ずーっと話していたくなっちゃいました。

こういう、ちゃんとかかわって初めてわかる魅力が、どのどうぶつさんにもあるんだと思うと

いろんな子と暮らしてみたいなあと思います。

そのためには、誰かとお別れしないといけません。

それは、とても悲しいことなので、究極の決断ですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)