【通院】転院?それは、したくないよ

引っ越して、通っていた病院まで、電車を使って1時間ちょっとかかるようになりました。

以前は、30分ぐらいでしたから、ちょうど倍ですね。

その時間が気になったのか、夫が「近くの病院に転院したほうがいいんじゃない?」と言い出しました。

私の負担を考えてくれてのことですが、まったく考えていなかったことでした。

「主治医の先生が好きで、信頼しているから、よほど悪くなるまでは今のままがいい」と答えた後

「よほど悪くなったら、〇〇病院に変わるつもり」と言い添えました。

引っ越してきた地には、乳腺外科の評判が良い病院があります。

姉の家の近くというのが、何よりも大きかったのですが

「よほど悪くなったとき」のことは、あれこれ考えたうえで引っ越してきました。

転院は、主治医の先生が引退してしまったとき、あるいは、

私が電車に乗って通院できなくなったとき、と考えていました。

夫には、そのあたりのことは詳しく説明していなかったかもしれません。

「よほど悪くなったら」という話は、なるべくしたくありませんからね。

夫は、転院したほうが楽だろうと思っただけでしたから

特に異論なく、この話は終わりました。

「よほど悪くなる」ことなく、ずっと今の病院に通いたいものです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)