【通院】体の中のことを聞いて驚く

病院で採血をしてもらうたび、がっかりするというか

どうして?と、釈然としない気持ちになることがあります。

必ず「血管が細いですね」と言われてしまうのです。

なかなか針がささらなくて、何度もさされてしまうのですが

さほど痛くありませんから、私はかまわないんですけど

看護師さんたちが、一様に恐縮してくれるので

私の血管が細いばっかりに・・・と申し訳なく思います。

もともと、体が小さな人とか、とっても細ーい人なら、

そうか、私って血管細いんだなですむのかもしれませんが

私は、そうじゃありませんから、なんだか「そんなはずない」

「なんで細くなくていいものが細いのさ!」と思っちゃうんですよね。

あまりに、血管が細い、細いと言われるうちに、だんだん心配になってきて

「生活に支障はありますか?」と聞いてしまいましたが

生活に支障は、ないそうです。

毎月採血をしているせいで、針をさしやすい血管が固くなってしまっていて

ここ最近は、看護師さんが「どこに刺そうか」と、かなり迷っています。

そういえば、以前入院したとき、点滴の針が入らなくて

足の甲に刺されたことがありました。

そこでもかまいませんが、採血室の台は腕を乗せる仕様になっていますから

足を乗せるのは、かなり無理がありそうですw

治療を続ければ、採血も回数を重ねていきますから

先のことが少し気になりますが、今から気に病んでも仕方ありませんね。

体の中のことって、わかんないもんだなあと思っているうちに

かなり前に受けた人間ドックのことを思い出しました。

そのとき、バリウムを飲んだんですが、検査技師さんに

「きれいな食道ですね!」と、めっちゃほめられました。

そこ?と、そのときもなんだかがっかりしました。

まあ、汚いと言われるより、きれいと言われるほうがいいんでしょうけど

どう考えても、食道のきれいさって無駄ですよね・・・。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)