【乳がん】オリビア・ニュートンジョンさんの訃報

「がん防災チャンネル」を開設している腫瘍内科医押川先生は、有名人のがん情報に敏感です。

報道がでるとたいていすぐに、病状や治療の解説動画をアップしているようです。

有名人の持つ影響力の大きさを鑑みてのことなんだろうと思われます。

マスメディアなどが、時に無責任な誤報を流すこともあるでしょうから、ありがたいことだと感じています。

有名人のがん情報を毎回熱心に見ているわけではありませんが

オリビア・ニュートンジョンさんといえば、やはり若いころ「きれいだなあ」と思った人ですし

歌やダンスも好きでしたから、興味を持ちましたし、同じ骨転移の症状があったこともあり

興味深く動画を見ました。

私が、他人の治療経過を見聞きするとき心がけているのは

「自分と重ねない」ということです。

同じ乳がん、同じ骨転移といっても、それぞれ違う症状があり、経過をたどることを忘れないようにしています。

オリビア・ニュートンジョンさんの話だけでなく

この人は、骨転移してから〇年で△△の症状が出て・・などという経過を

自分もたどるかもしれないと考え始めると、それは

精神衛生に、ものすごーく悪いだろうなと思うからです。

自分の現状を正確に把握するようには、努めますが

今後の経過を予想することは、誰にもわからないのですから、しないことにして

治療を淡々と進めていきたいと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)