【あつ森】ガチャが終わったらおうちの準備

サブ島の新住民が、カエルのチョキちゃんに決定しました。

島に戻ってみると、たぬきちがちゃんと新居の手配をしていました。

よく働いていて、感心であるぞ。(笑)

ここは、とめちゃんが住んでいた土地で、和風エリアです。

チョキちゃんには、ここに移り住んでもらったあと、すぐにカエルエリアに引っ越してもらうことになります。

カエルエリアとは名ばかりで、今はフルメタルさんだけが住んでいるエリアです。

ここに、チョキちゃんのためのスペースを設置します。

低木は、あとで再利用します。

針葉樹は、伐採するしかありませんでした。

開発が終わったあとで自分の島の木を切り倒すって、めっちゃ珍しいですよね。

エリア入り口付近です。

遊園地家具と椅子やらスターライトやらを置いていますが、2マスずつ左にずらしましょう。

後ろに見える観覧車は右と、奥にもずらして、4×4の設置スペースが確保できました。

これで、安心!

チョキちゃんが引っ越した後、とめちゃんが住んでいたところにカンロクさんに移ってもらうつもりなので

完了まで、数日かかりますね。

ところで、ガチャに出発しよう!と、思っていたとき、カルロスさんが遊びに来てくれました。

どうして今?っていうタイミング、あつ森あるあるでしょうかw

でも、遊びに来てくれると、いろいろおしゃべりできて楽しいですよね。

ジェラシー?うふふ、ありがとうw

喜んでもらえて何よりです。

カルロスさんのポスターは、ゴリラさんチームに囲まれてますね。

2階に案内しようとしたとき、足がすべって(本当は手がすべってw)外に出そうになりました。

あわてて訂正して、ことなきを得ました。

そして、このあと全部の部屋を見てまわってから、カルロスさんは帰って行ったんですけど・・・

その日の午後、もう一度来てくれましたよwww

この日2回目の「ようこそ!!」

2回も来てくれたから、すっかり染まってると思うよ。

2回目も、同じまちがいをして外に出そうになりました。

コメントが複数あるみたいですね。

わざと失敗はできませんが、何パターンあるのか気になります。

この日、スマホのグーグル先生が「1年前の思い出が見つかりました」と、画像を出してくれました。

うわあああ!!懐かしい!!

サブ島のキャンプサイト初のお客様、デイビッドさんですよ!!!

島でいっしょに暮らした期間は、とっても短かったんですが

強烈なインパクトがありました。

なつかしいな~。

今は、リゾート地でコック長として奮闘してくれています。

思い出の写真って、見るのが楽しいですね!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)