【通院】CT検査の結果

朝、絶食して病院へ行き、CT検査を受けてきました。

予約時間よりだいぶ早く着いてしまいましたが、

ラッキーにも空き時間だったのか、予定より早く検査してもらえました。

新しいものに変わったようで、前回と違うCT機だったのですが、検査方法、工程は同じでした。

そして、結果は「問題なし」で、症状が落ち着いているという診断が出ました。

検査が近づくと、どうしても「悪化していたら・・・」と考えてしまいます。

抗がん剤服用中だから、今はまだ大丈夫じゃないかな?と、思ってはいるのですが

やはり、一抹の不安を抱えての通院となります。

もしも、転移が見つかっても、かなり早期の発見になるわけだから

そこからまた治療していけば、大丈夫!などと、考えることもあります。

今回も、それらが杞憂に終わって、ほっとしています。

今回は、どういうわけか絶食の影響が大きく、おなかがすいてすいてたいへんでした。

抗がん剤治療が始まってから、まったく空腹を感じなくなった時期があり

その症状がなくなってからも、あまり空腹を感じることなく過ごしてきました。

だから、絶食しての通院時も、「早く何か食べたい!」と思うことはなかったのですが

今回は、とにかくおなかがすきました。

検査が終わり、診察までの待ち時間に、病院内のコンビニでヨーグルトを買って食べました。

いつもおやつにブルーベリーといっしょに食べているので、ブルーベリーが入っているものにしました。

ヨーグルトを食べたら、だいぶ落ち着きましたので、やはり満腹感とか空腹感の感じ方が

何かずれてしまったままなのかもしれません。

おなかぺこぺこ!!だったのですから、以前だったらヨーグルトだけで落ち着くはずありません。

それでも、久しぶりに空腹感を感じて、うれしかったです。

なぜ当たり前の感覚が戻ってきたのか、わかりませんが、とりあえずよかった!ということにしておきます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)