【乳がん】乳がんの再発リスクを減らすおやつ

このブログで何度も紹介している、佐藤医師の「がん情報チャンネル」の動画です。

この動画では、ナッツの効能が説明されています。

ナッツといっても、いろいろありますが、特に良いとされているのは、いわゆるツリーナッツです。

ツリーナッツ=木になるナッツで、ピスタチオやアーモンド、カシューナッツ、クルミなどのことです。

私は、もともと好きだしお料理にも使いやすいので、素焼きのクルミを常備していました。

そのクルミをここ最近は、ヨーグルトといっしょに食べていたのですが、
【乳がん】毎日のおやつ♪

残り少なくなってきたのを機に、マグネシウを効果的に摂取できるように、(【乳がん】またタンパク質の話~マグネシウム

ミックスナッツに変えることにしました。

ちゃんと、買っておいたんですよ!

ところが、こういうときに限って?

生の落花生をいただいてしまいました。

こんなにたくさん!!

めんどくさかったけど、せっかくいただいたので塩ゆでにしました。

ヨーグルトに加えてみたら、とってもおいしくて感激しました。

茹でたての落花生って、甘くておいしいですよね~♪

実は、ヨーグルトに入れる前に剝きながら、パクパクつまみ食いしちゃいましたw

ここのところ、こだわっていることから少しずれましたが、おいしかったので、よしとしましょう。

落花生(ピーナッツ)には、不溶性食物繊維やビタミンEが豊富に含まれていますし

マグネシウムも、たっぷり入ってますからね!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)