【あつ森】たまにはラコスケ、つねきちの話

サブ島のたぬき商店で、のりまきに会いました。

まめつぶコンビが、ぐいぐい寄ってくるのがおもしろくて、思わず撮った1枚です。

これこれ、お客さんどうしの会話にそんなに食いつかないの!(笑)

さて、今回の漂着者は海賊です。

お礼に「海賊のワンピース」をもらいました。

この色は、持っていませんでしたが、チョキちゃんに似合いそうなので、プレゼントすることにしました。

さっそく届けに行きました。

椅子で隠れてしまって、まるっきり見えません!

あっというまに、座ってしまったので、この角度がせいいっぱいでした。

なかなか、ベストショットが撮れないなあ。

キャンプサイトにダチョウのヘルツくんが来てくれました。

鳥族ですから、メイン島にいずれ来てもらいたいものですね。

このメカニックな鳥さんが、どんな暮らし方をしているのか、見てみたくて興味津津です。

先日、メイン島にカエルのヘンリーさんが来てくれたんですよね。

両島そろって、そっちじゃない!

でも、今でもない!というお客様でした。

つねきちが船で行商に来ました。

最近、パニーの島にぜんぜん行っていないので、行商に来たときだけ商品をチェックします。

今回は、本物ならほしかった「おじいさんの石像もののふの彫刻」のニセモノでした。

おじいさん彫刻の行列をもっと長くしたいんだけどな・・・

洞窟の中に何があるのでしょうね?

おじいさん彫刻は、何をしに行ってるのか?

まったくもって、謎のエリアです。←自分で作っておいて無責任w

「もののふの彫刻」は、「兵馬俑」ですから、おじいさんじゃなくて兵士ですよね。

・・・いや、だから「もののふ」って名前がついてるだろう!と、言われそうなんですが

どうしてもおじいさんにしか見えないんですよねえ。

あまり記事に登場しないラコスケです。

この「一言」、なるほど!と思いました。

たまには、説得力のあることを言いますねw

泳いでいたら、岩場の裏に出ました。

ゴジラVSモスラを海から眺める図w

ハリセンボンが、こんなに増えました。

冬になったら、フグに変えようかな・・・?

ところで、ラコスケからもらった真珠です。

真珠、マーメイド家具を作るとき以外に使い道がないので、たまってます。

ちょうど100個目でした。

真珠の冠とか、ネックレスとかドレスとか、服飾品のレシピができないかなあと、期待して集めていましたが、無理そうですね。

売ってもいいけど、ベルはそれこそ売るほどあるし・・・

始末に困りますねw

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)