【乳がん】お風呂で筋トレ

運動が、延命に効果があるそうなので、ジムに通っています。
【乳がん】運動のススメ

ジムで運動をしたあと、お風呂に入るのが楽しみです。

足を伸ばせる広い湯船に浸かれるって、幸せですねえ。

その広い湯船の中でストレッチをしている人が多いことに気づきました。

水中は、体にかかる負荷が軽くなるのに、水圧がかかり、運動量は大きくなるので

効率的な運動をするのに、最適です。

お風呂からあがって、着替えて帰る前にジム内の販売機でプロテインを飲んでいます。

プロテインは、運動後30~45分以内に飲むとよいとされていますが

入浴に30分かけているので、お風呂でも運動したほうがよさそうなこともあり、

私も、湯船の中でストレッチと筋トレを始めました。

どんな筋トレをしているのか紹介しようと思い立ち、図を描いてみました。

絶望的に絵が下手なのですが、恥を忍んで公開します。

絶対に笑いますよ。

腕で体を支えて、両足を浮かせます。

その姿勢で腕を曲げたり伸ばしたりします。

足を上げたり下ろしたり(湯船の底につかないように)もしています。

二の腕とおなか、太ももあたりの筋肉の刺激になっているように思います。

水中でなければ、絶対にできない動きですが、浮力があるので楽勝です。

負担は軽いのですが、10回も繰り返せば腕や足がぷるぷるしてくるので、効いているはずです。

すいているときしかできませんが、習慣にしようと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)