【通院】歯科医の診断にがっかり

きのうの記事で、歯科医に通うことになったことを書きました。
【通院】引っ越して初の歯科検診

検診だけのつもりが、たまたま少し痛みを感じていたので、それも診てもらったのですが

「疲れとか、免疫力が下がったときには、歯茎が腫れてうずくような痛みが出ることがある」

という診断に、ちょっとがっかりしてしまいました。

免疫力を上げようと、あれこれ試行錯誤していますが、そう簡単にいくことでは、ありませんね。

皮膚科や内科や婦人科、あちこちの病院に通うようになって、免疫力が下がっていることを実感したこともあり
【免疫】免疫が下がっていることを実感
 【通院】残尿感と背中の痛み
 【通院】突然の不正出血

このままではいかん!と、勉強したり生活を改善したりしているんですが

なかなか、私の免疫力はぐいぐい上がってはくれないようですね。

でもまあ、がっかりしたからといって、やさぐれてしまうわけにもいきません。

少しずつでも改善しているはずと、信じて続けることがだいじかなと自分で自分を励ましています。

免疫力だけじゃなく「疲れ」も指摘されましたので

運動量や睡眠時間の見直しが必要かもしれません。

そんなに疲れてる実感はありませんが、運動も過ぎれば体に負担がかかりますもんね。

様子を見ながら調整していこうと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)