【乳がん】スクワット始めました

きのうの、体力がついてきたという記事をアップしましたが

それならばと、スクワットを始めました。

筋トレはめんどくさいし、おもしろくないのですが

腹筋の33倍の効果があるといわれているスクワットは

筋力がついてきたら、家で取り組もうと思っていました。

たいして筋肉がないときにやっても、しんどくていやになるだけだと思っていたため、時期を見ていましたが

今こそ、そのときでは?と思ってトライしてみると

10回のスクワットなら、さほどつらさを感じずできるようになっていました。

スクワットは家での習慣にしたいので、一日の中でちょこちょこと10回ずつしていくつもりです。

日に何度か、洗面所に行きますので、そのタイミングで取り組んでいます。

鏡がありますし、夫の目にふれないので恥ずかしくありませんし、好都合です。

毎日50回ずつを目標にして、そのうち増やしていこうと思っています。

できるようになることが増えると、うれしいものですね。

たぶん、以前もスクワットそのものはできただろうと思いますが

しんどーい!!と、思いながらの筋トレはいやだったので

ちょっとしんどいぐらいの運動になってくれて、よかったです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)