【あつ森】サブ島の秋

広場に落ち葉が出現しました。

チョキちゃんが、すぐに気づいてコメントしてくれました。

なごむ、なごむ!!

島にも落ち葉を置いてきましょう!

と、思って収納を見たら、なぜか在庫がありません。

去年、作らなかったのかなあ?

ささっと作って、ぱぱっと設置しました。

材料となるまつぼっくりが、なかなか落ちません。

島中の針葉樹を揺らして回っても、一個も落ちない日がほとんどです。

上の画像は、やっと落ちた場面です。

去年集めた分が残っていますが、どんぐりに比べて集めにくい素材ですね。

もうすぐキノコも生えてきて、採取するものが増えるので、がんばらなくちゃ。

鉄道模型も秋バージョンに変えました。

島が少しずつ秋めいてきましたよ。

日曜日、パンタちゃんに会いました。

パンタちゃんは、カブを食べているのね!

ウリちゃんです。

毎週欠かさず通ってきてくれる働き者ですね。

いじらしいわ。

パンタちゃんに、買ったばかりのカブをおすそわけしました。

喜んでくれました!

100カブあるから、いっぱい食べてね。

同じ日、タツオくんの家です。

一週間まとめ書きするの?すごいなあ。

私は日曜日になったらもう、月、火、水、木、金あたりのことは思い出せないよw

あら、タツオくんもウリちゃんの話題ですよ。

ウリちゃん、島の人気者みたいですね。

隠れてしまっていますが、チョキちゃんと話しました。

かわいい顔が見えない位置で話しかけてしまって、反省。

どんなカエルちゃんなんでしょう?

プニプニしてそうですね。

当たるまでいっぱい買わないとダメそうね。

おまけを集めるのって、根気がいりますよね。

チョキちゃんの顔を、と思ったんですが

なかなか正面を向いてくれなくて、こんな写真しか撮れませんでしたw

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)