【乳がん】オートミールでお好み焼き

オートミールを食生活に取り入れるべく、いろいろなレシピを試してみることにしました。

まずは、そもそも「麦」なんだし、とお好み焼きにチャレンジしてみました。

レシピ動画は検索すれば、いっぱい出てくるんですが・・・

教えてくれる方が、イケメンさんの動画を貼っておきます。

エビではなく、ツナ缶(ノンオイル)を使ったほかは

ほぼ、このレシピどおりに作ったんですが、たまたま冷蔵庫に長芋が残っていたので

5cmほどをすりおろして入れてみました。

小麦粉で作るお好み焼き、実は得意料理なんです。

大阪人のお友達直伝なので、おいしくできるそのレシピだと、山芋をすって入れます。

ふわふわねっとりで、おいしくできあがるんですよね~♪

それはともかく、オートミールのお好み焼きの感想です。

まず、ひっくり返すのが大変です。

フライパンを2つ使って、なんとか返しました。

別のレシピ動画の情報だと、卵を2個用意して、ひとつは全卵、もうひとつは白身だけを入れると返しやすくなるそうです。

でも、取り分けた黄身をどうすればいいんでしょう?

主婦としては、そういう作り方はちょっと・・・と思っちゃいますが

キャメロン・ディアスさんは、オートミールに白身だけを投入するようです。

さすが、女優さんですねえ。

黄身の脂質をカットするには、白身だけのほうが良いでしょうね。

私は、全卵1個を入れて作ったのですが、とってもおいしかったですよ!

驚いたのが、めちゃくちゃおなかいっぱいになることです。

たった30gで、こんなに?と思うほどです。

食べてる途中で、満腹感がきちゃいましたが、根性で完食しました。(笑)

オートミールは、ダイエットに活用している人も多いようですが、納得です。

お好み焼きは、キャベツもたっぷり食べられますので、たぶんリピすることになるだろうと思います。

でも、ほかのレシピもいろいろ試してみたいので、あれこれ食べてみて、取り入れ方を決めようと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)