【あつ森】ヘルツくんのおうち整備

メイン島に新住民ヘルツくんをお迎えするにあたり、新居の整備をしました。

メイン島のどうぶつさんたちには、庭付き戸建てに住んでもらっています。

ケチャップちゃんのあとの土地でもよかったのですが、メカっぽいヘルツくんです。

ドミグラさん、カマボコちゃんのお庭に挟まれることになると、雰囲気が浮きそうだなと思ったので、別の場所を用意することにしました。

第一候補地です。

工房をイメージして作ったエリアです。

その前は、スポーツジムでした。

どちらにしても、どうぶつさんはほとんど足を踏み入れてくれないエリアですw

工房の下には、リングを設置しています。

赤ちゃんボクサーが戦っています。

工房の上にヒーローロボの結婚式会場があります。

この3か所は、設置して長いのでそろそろ変えてもいいなと思いまして、あれこれ悩んだ結果、ここにしました!

工房の家具を撤去して柵をめぐらせました。

新しくヘルツくんの家にする予定地に行くための階段は、ちょっと離れたところにあります。

マリオ家具が登場したとき、ずーっと走って行けるコースとして作った通路を通ることになります。

行き来が不便では申し訳ないので、階段を設置することにしました。

鉄骨階段は、メイン島では初登場です。

お金は、売るほど(笑)ありますので、どどんと寄付しちゃいました。

完成が楽しみです!

ハニワくんと、久しぶりの再会でしたが、あっというまに会話は終了。

お庭に飾る家具を設置しました。

金のオブジェを開発する研究所という設定にしました。

これで、あとはヘルツくんが引っ越してきてくれるのを待つばかりです。

翌日、無事に引っ越してきてくれました!

こんなおうちなんですね

ヘルツくんと同じ緑色です。

お部屋の床も緑でした!

ようこそ!待っていましたよ。

気に入ってくれたなら、何よりです。

どうぶつさんが引っ越してきた日は、引っ越しを申請してもたぬきちに却下されてしまいますので、まだ移動はお願いできません。

でも階段は、ばっちりできていました。

翌日になるのが、待ち遠しくてそわそわしちゃいます。

長くなりましたので、次回に続きます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)