【乳がん】毎日柿を食べています

夫が「食べたい」と言うので、買ってきた柿でしたが(【乳がん】秋の味覚

調べるほどに、たいへんなパワーを秘めた果物だったんだ!

ということがわかり、毎日せっせと食べています。

皮をむくのは面倒ですが、おいしいので、ガマンしています。

柿の特筆すべき栄養素は、まずビタミンCです。

なんと、キウイフルーツやイチゴよりも含有率が高いんですよね。

なんとなく、すっぱいものに入っているイメージだったビタミンCでしたが

柿は、果物の中でもトップレベルの含有率です。

そして、抗酸化作用のあるβーカロテンとタンニンも豊富に含まれています。

それから、不要性食物繊維もたっぷり入っていますので

健康にも美容にもうれしい果物なんだとわかりました。

ただ、食べすぎるとおなかが冷えてしまうそうなので、1日多くても2個程度にしておいたほうが良いそうです。

私は、食べるものがいろいろありますので、1個を夫と半分こして食べています。

毎日のことなので、その程度で十分かなと思っています。

冬のあいだは、ずっと柿って出てたんでしょうか?

柿が店頭から消える日が今から寂しくなっています。

でも、せっかく果物を食べる習慣がついたので

柿の季節が終わったらリンゴとかバナナとか、ほかの果物を食べていこうと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)