【乳がん】自転車生活

6月に引っ越してきたとき、移動用に自転車を購入しました。

電動アシスト付きなので、坂道もわりと楽に登れますが

アシストはアシストにすぎず、思っていた以上にこぎますね。(笑)

もっと「すい~」っと、ほとんど力を入れずに登っちゃうのかと思っていたんですが

えっさ、えっさとキコキコがんばらないと登れません。

でも、これが思いのほか、太ももの運動になっているように思います。

前に住んでいたところは、都心だったので、車も自転車も必要なく、どこに行くにも歩きでした。

郊外に引っ越したら、車が必要だと思っていたんですが

駅に近い家を見つけることができたので、車はなくても大丈夫かな・・と、なり

最初、原付バイクも考えたのですが、以前バイクに乗っていたのは20代のころ。

今や還暦間近ですから、反射神経は鈍っているはずですし、

骨転移しているので、骨がもろくなっている可能性が高く、転んだときのダメージが、大きくなりそうです。

もろもろ考えると怖いので、電動アシスト付き自転車を購入しました。

このとき、運転免許が必要でヘルメット着用義務のある「電動自転車」も考えました。

そっちにしていたら、ほぼバイクと同じ操作性だったのでしょう。

結果的に、日々の移動に欠かせない存在となった自転車に乗るたび、適度に運動ができるのは、よかったなと思います。

筋トレって、めんどくさいし、つまらないので、スクワットは続けていますが、イマイチ熱が入りません。

でも、筋肉を増やすことは、とってもだいじなんですよね。
【乳がん】筋肉を鍛える重要性

気づいたら、鍛えられていた!というのが理想的かなと思いますので、

坂道もなるべくパワーモードにしないで、がんばってこいで登っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)