【乳がん】鼻血に驚く

夜、鼻をかんだらティッシュに血がついていて、驚きました。

冬場は、乾燥するので粘膜が傷つきやすく、鼻血が出やすい季節のようです。

抗がん剤の副作用で、体毛がすべて抜けたとき、なんといっても困ったのが鼻毛とまつ毛がなくなったことでした。

今現在は、三蔵法師ではなくなりましたが、服用中のTS-1にも、脱毛の副作用があるので、

以前より、毛量がかなり減っています。

髪の毛やまつ毛を見て、そう感じていたのですが、鼻毛もきっと以前より減ってるのでしょうね。

完全に脱毛していたおととしの冬、はな水が止まらなくて鼻をかむと、鼻血が出てしまい、

ティッシュではおいつかなくて、タオルを出動させていました。

今は、そこまでのことはありませんが、鼻の中を傷つけないように気を付けて鼻をかまねば!と、思いました。

小さな不便ですが、完全脱毛していたときのことを思えば、なんでもありません。

あのときは、人体にとって、一番必要な毛は鼻毛とまつ毛だ!と、毎日思っていて

髪の毛がすべて抜け落ちたことなんて、どうでもいい!

今すぐ鼻毛とまつ毛が生えてくれるなら、もう、一生このままでもいいとさえ思ったものでした。

それぐらい、涙とはな水攻撃はきつかったということですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)