【乳がん】毛量が増えてきている

高タンパク食を心がけ、プロテインも飲むようになってから

少しですが、髪の毛が増えてきたような気がしていました。

(タンパク質については、こちらの記事をご覧ください。
 【乳がん】がんとタンパク質

錯覚かな?と思わないでもありませんでしたが、

ほとんどなくなっていた眉毛が、うっすら復活してきましたので

やはり、増毛しているようです。

体毛は、タンパク質から作られますが、生命維持に重要な役割をしているわけではないので

皮膚だとか、あちこちのケアが先で、後回しになるそうです。

ですから、毛量を増やしたければ、タンパク質をたっぷり摂る必要があるという情報を得てはいましたが

効果は、さほど期待していませんでした。

それでも、結果として現われてくるとうれしいものですね。

自分の体を自分で作っているという実感がわきますし

何より、還暦間近とはいえやはり女性ですから、髪の毛や眉毛が人並にある状態がいいに決まってます。

もっと増えてほしいなあと、思いますが、もともと髪の毛がとても多かったので、今ぐらいでも十分かもしれません。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)