【乳がん】カロリーゼロ理論

週末、姉や母と楽しい時間を過ごしました。

何を話していたのか、あとになるときれいさっぱり忘れちゃうぐらい、どうでもいい話をしてるだけなんですが

いっぱい笑って、たくさん食べて、とっても楽しい!と思える時間を過ごせるのが幸せだなあと、思います。

最近、酒粕にハマっているので、レジスタンスプロテインのことを教えてあげました。(【乳がん】レジスタントプロテイン

腸内で脂質を抱き込んで体外に排出してくれタンパク質が含まれているので、ダイエット効果が高いのよ、と言いつつ

「だから、これもゼロカロリー!(笑)」と言いつつ、お菓子をパクパク食べました。

サンドウィッチマンの伊達さんによるカロリーゼロ理論は、「これ、食べたらまずいよね」と後ろめたく思う気持ちを軽くしてくれます。

ドーナッツは穴があいているから、カロリーゼロ、とか

新幹線の中で物を食べるとカロリーが後ろに飛んでいくから、なんでもカロリーゼロとか。

そんなことを話して、また笑って、また食べて。

笑うのって、免疫力アップに、絶大な効果があるんですよね。

楽しいなと思うことが生きる力になるんだろうと、思っていましたが

意外や意外、作り笑い=無理やり笑顔を作るだけでも効果があるそうです。

脳は表情が笑顔になったことをキャッチすると、機械的に幸せホルモンのセロトニンを分泌してくれるそうです。

そのホルモンの作用で免疫力がアップするので、実際に楽しいとか、うれしいとかっていう感情がなくても大丈夫みたいです。

人体って、不思議です。

悲しいことがあった日も、怒り心頭の日も、1日1回は、にこっと笑ってみる価値がありますね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)