【乳がん】やっとわかったこと

親戚が先月、健康診断の結果、再検査が必要になりました。

最悪の場合は、悪性腫瘍ができている可能性がある、という状態で、とても心配しました。

どうして、そんなばかな、きっとちがう、大丈夫・・・

わからない原因を知ろうとしたり、何の根拠もなく、大丈夫だと思おうとしたり

やきもきしてみて初めて、私は周りの人に、こういう不安を与えているんだと、実感できました。

これまでも、心配かけて申し訳ないなとか、いつも励ましてくれてありがたいなとか

身内には、感謝してきましたが、自分が心配する側になってみて、

ますます、支えてくれる身内の存在のありがたみがわかりましたし

これ以上、心配をかけたくないと、強く思いました。

とはいえ、根治が望めませんので、「治ったよ!」という報告ができないのは、とても残念です。

それでも、延命に効果がありそうなことは、これからも積極的にやっていこうと、改めて思いました。

心配していた親戚は、再検査の結果、悪性腫瘍ではなかったことがわかりました。

連絡があったとき、安心して涙が出てきました。

私も、できるだけ長く「よかった」と思ってもらえる報告だけをしていきたいものです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)