【通院】通院日の朝の段取り

通院の日、以前は病院まで30分程度で着いていたので、気にしたことはありませんでしたが

引っ越してから、1時間以上かかるようになり、出発前にすます家事の段取りをシュミレーションするようになりました。

なるべく、洗濯をしないで出かけたいのですが、そうもいかないこともありますよね。

ああして、こうして、あれは、こうで、・・・と、考えていると、働いていたころを思い出します。

当時は、ほんっとに忙しくて段取りを考える時間も惜しいぐらいで

考えるより先にとにかく動いて、あらゆる家事をいくつも同時進行で片付けていくのが日常でした。

そのころに比べれば、まったくユルユルの段取りなんですが、脳内シュミレーションをしていると

うわー、たいへんそうだなあ、計画どおりできるかしら?と、思っちゃいます。

人って、楽な環境にはすぐ順応しちゃうんですね。

朝起きて、出発するまでに朝食の支度をして、食べて片付けて、洗濯と掃除をして、普通ゴミを出すだけなんですけど

すべてできるかどうか、ちょっと自信がありません。(笑)

なんとも、のろまな主婦になったものだと思いますが

激しく労働する主婦だったのは、40代のころでしたから、今より若かったからできたとも言えそうです。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)